人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違反切符

昼ごはんを食べに行く途中で違反切符をもらってしまいました。トホホ・・・
PA州では毎年排ガステストとクルマの機能検査が毎年義務付けられているのですが、その両方が1月に期限切れになっていたのをここ最近忘れていました。
これらの検査合格証はクルマのフロントガラス下側に2枚貼るので、外から確認できます。今日はその期限切れのステッカーを走行中に警察に見つかって、止められて切符切られました。

****昼ご飯を食べようと、高速道路を80Kmで走行中****
>あれ、前方にパトカーがこっち向いて止まっているぞ、制限速度に注意だな
>周りにクルマは1台も居ないな、何か嫌だなぁ。別に何も悪い事した覚えは無いけど・・
****パトカーの横を通り過ぎる。バックミラーみながら*****
>やれやれ、通り過ぎたぞ。まさか追ってこないよな・・
>あれ、こっちに向かって走って着たぞ、さっさと追い越してくれよ
>パトカーの速度が遅いぞ。でも横の車線にでたな。これで追い抜いて行ってくれると良いけど
>あれ、何か並走しているぞ、何だ?速度は守っているぞ。なんだか嫌だなぁ。何で並んでるんだ。でもこんなときはパトカーの方を見ない事が大事だって聞いたな・・
>おいおい、減速しいくぞ、あれ?後ろに付かれたな。益々嫌な予感
>うわ、パトカーのサイレン光ったぞ。これは止まらなければ・・・
***警官が降りてきて****
>クルマの検査ステッカーが切れてますね。(何で分かったんだ!)運転免許書と保険証と登録証を見せてください
>はい、これです。(動揺して期限切れの保険証と登録証しか見せられなかった)
>ああ、期限切れてるのですけど。。。
>(警官)、期限切れでも良いです。見せて。
>はい、どうぞ。。。暫くして有効期限のを発見しパトカーに渡しに行く
>(警官)ステッカー期限切れは知ってました?
>はい、昨日洗車しようと思っていたら気づきました。これから検査の予約取るところです(見え透いた言い訳)
****5分後******
>(警官)2枚のステッカー切れているので本当なら切符2枚ですが、今回は1枚で許してあげます。
>はい、どうも・・・
>え、$100ですか?
>(警官)はい、$100です。10日以内に罰金を納めて下さい。
  もし又警官に止められたらこれ見せてください。二重に切符もらう事はありません。
  また、この反則はあなたの運転事態に問題があった訳では無いので、免許の点数や保険の点数には何ら影響はありませんのでご心配なく。
>はい、そうですか・・・どうも・・・
>(警官)、では気をつけて運転してください
>はい、気をつけます

明日、ステッカー更新します!!
Commented by LiLiSuke at 2009-03-12 01:39 x
アメリカに居た時に、アリゾナあたりに遊びに行って、ハイパワーなセダンをレンタカーして、直線道路を思いっきり走っていたら、一日、2回、二つの州で切符切られました。
100マイルくらいで走っていて、ブッシュに隠れたパトカーが横目に入り、横を通り過ぎ、見る見る後方にその景色が離れるのをバックミラーで確認しつつ、祈り、でも、なんかパトランプみたいな光の点だけがミラー越しに見えて、だんだん近づいてきて・・・。リアルに思い出します。
悲しかったなぁ。
Commented by サブリーダー@貧脚 at 2009-03-13 15:12 x
色んな法律があるもんですね~
100ドルですか(*_*)美味い物食べられるなー(笑
Commented by sprockets at 2009-03-23 10:09
LiLiSukeさん
100mphとはまた飛ばしていましたね。でもどこまでも続く直線だとそのくらい出してしまいますよね。きっとそこは回りは砂漠のような所だっただろうと想像しますが。。。
Commented by sprockets at 2009-03-23 10:10
サブリーダーさん;
$100あれば美味しいもの一杯食べられますよ。
タイヤも良いのが買えますよ~
もったい無い・・・
Commented by JPR at 2009-03-31 03:50 x
sprockets様、

ご無沙汰しておりました。
私もinspectionを忘れてしまい、駐車している間にワイパーに封筒が挟まっていました。
MAは$60の罰金で済みましたがPAは同じ違反でも随分と高いのですね。

こちらも3月8日からトレーニングレースが始まりました。
9月半ばまで毎週末あります。
Cat-1,2のレーサーに混じってプロチーム(Kenda, TT1)の選手もちらほら見かけます。
トレーニングレースとは言ってもBoston周辺のレーサーが集まるのでかなりの人数になります。
自分が出走しているCat3,4対象のレースも50-60人ほどいます。
初回は70人近くいました。
帰国まで時間が無いので、本格的なロードレースは一回だけしか出来なそうです。
Commented by Sprockets at 2009-03-31 05:45 x
JPRさん;
JPRさんも”ウッカリ”でしたか。罰金痛手でした。
そちらでもトレーニングレースが始まったのですね。そろそろレースシーズン始動ですね。こちらもトレーニングレースとは言え、出走は少なくて50人、多いと100人にもなります。4月から毎週木曜のナイタートレーニングレースが始まります。帰国までの間、存分に楽しんでください。そして帰国されてからも益々のご活躍祈念致します。
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2009-03-10 06:30 | その他 | Trackback | Comments(6)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31