人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3本ローラレース

面白いことを考える人が居ます。
3本ローラを使ったタイムトライアルレースを真面目に開催するようです。
3本ローラレース_e0095029_726054.jpg

ギヤは50X14指定
1マイル(1.6Km)を3本ローラ上でTTするレースです。概ね2分で終了するTTです。
それにしてもこんなのを真面目に開催するアメリカ人って面白い
Commented by ぶち at 2009-02-03 11:37 x
はじめまして。
いつもアメリカの自転車情報などを楽しみに拝見させていただいています。

ローラー対決イベントは結構メジャーなのでしょうか。
こちらのブログ(URLのところにリンクを張りました)でも紹介されて、youtubeの動画もリンクされていますが、なかなかの盛り上がりですね。

Commented by Sprockets at 2009-02-03 12:47 x
はじめまして、
私の居るところでは今回のようなローラ対決イベントは私の知る限り初めてです。参加するより見ている方が楽しそうなイベントですね。結構有名どころも来るようです。
Commented by サブリーダー@貧脚 at 2009-02-03 14:50 x
ローラー大会面白そうですね。
日本では無いと思われます、検索しても出てきませんでした。
Sprocketsさんの記事は出てきましたけどね。
松本にある鈴木選手のお店ではイベント?みたいにやっているようです。

輪徳さんでもやってみると面白いかもしれませんね。
人に見てもらうのもスキルアップに繋がるかも。
Commented by サブリーダー@貧脚 at 2009-02-03 14:51 x
文中にURLを入れようとしていたためかスパムとされて投稿できませんでした。
今度は大丈夫かな?
Commented by Sprockets at 2009-02-04 01:05 x
サブリーダーさん
鈴木雷太選手のお店では固定ローラを使って練習会が行われているようですね。こちらでも固定Bikeを使った練習会(スピニングクラス)はこの時期行われていますよ。自転車クラブのレースチームが主催しています。確かに輪徳さんでもこういった催しをやるといいと思います。かなりM的ですが・・
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2009-02-03 07:28 | レース | Trackback | Comments(5)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31