人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Camping

に行ってきました。目的地はテネシー州にある国立公園グレートスモーキーマウンテンです。自宅を金曜の夜中3時に出発して一路I81を南へ1100Kmです。途中、ウェストバージニア、バージニア州を経て約10時間かけてキャンプサイトに到着。クルマはテントやらキャンプ用品やらで満載です。後ろが全く見えません。
Camping_e0095029_10134123.jpg
1歳と3歳の娘が10時間のドライブに耐えられるかちょっと心配でしたが、機嫌よく到着できました。
早速荷物を降ろして、テントを設営して、キャンプファイヤーを炊いてってしていたら、あっと言う間に時間が経って、夕食の支度にかかりました。標高1500m近くにあるキャンプ場は気温が低く、冬の服装でないと居られないくらいでした。
Camping_e0095029_10182233.jpg
<テントは7人用>
Camping_e0095029_1105398.jpg
テントに泊まるのも、寝袋で寝るのも初めてな娘達は大はしゃぎでした。満面の笑顔で走り回る姿を見ていると、来て良かったと思いました。
キャンプ2日目はちょっと近所をドライブして紅葉見物のつもりが、ちょっと走りすぎて200Kmほども走ってしまいました。快晴の青空に映える紅葉は見事で、2000m級の山々は実に雄大に延々と続き、まるで南アルプスを見ているような感じでした。
Camping_e0095029_10243140.jpg
どこか日本の山を思わせる地形や植生に、親しみを感じる国立公園です。勿論ロードBikeを持ってこれれば、良いヒルクライムが楽しめるところです。うーん、Bike持って着たかったなぁって思いながらクルマを走らせました。
Camping_e0095029_10275997.jpg
シーズン中は毎週末レースで家族サービスが出来ないので、オフシーズンはこういう機会をもっと設けて色々なところに行って見たいと思いながら月曜の朝、再び1100Kmクルマを走らせて帰宅しました。
走行距離は約2400kmでした。次はどこに行こうか計画するのが楽しみです
Commented by ntoshiyuki_jp at 2008-10-22 22:32
 我が家も8月に同じようにテントで2泊してきました。うちからは500kmくらいなので半分の距離ですね。山の上までドライブした時はやはりBikeを持っていけば良かったと後悔。まぁ、キャンプに行くと毎回思うのですが、家族を置いて走るのがちょっと気がひけるので自粛しています。
 ところで熊見ました?早朝ドライブすればかなりの確率で見られるみたいですよ。
Commented by Sprockets at 2008-10-23 04:09 x
夏場は蚊は大丈夫でしたか?やはりあそこにはBike持って行きたくなりますよね。でも私も同感で、家族サービスの時に自分だけBikeって気にはなれないですね。
熊、見なかったです。早朝には結構見られるんですか?でもBikeに乗っているときには遭遇したくないですね。
Commented by kizetsu at 2008-10-23 22:33
私、その大きなステーキが食べたいです。笑
キャンプ楽しめたようで何よりです。
Commented by Sprockets at 2008-10-23 22:47 x
ステーキ、美味しかったですよ。
キャンプも楽しめました
Commented by ntoshiyuki_jp at 2008-10-24 10:26
早朝Cades Coveを一周するとかなりの確率で見られるらしいです。うちは出遅れましたが運良く熊に遭遇、あっという間に沢山の人たちがその場所に集まってきました。
夏場ですが虫除けスプレーと蚊取り線香は使いましたが、虫は殆ど気になりませんでした。
Commented by LiLiSuke at 2008-10-24 23:01 x
本場のキャンプは、スケールがでかいですね。
まず、のっけから10時間ドライブってのは凄いです。距離も往復で2400kmなんて・・・。アメリカのハイウィエイならでは。
グレート・スモーキー・・・HP見ましたが、これまた、大自然の国立公園なんですね。日本のキャンプ場みたいに、サイトが区画されていて、向こう三軒両隣に他人のテントが並ぶなんてこともなさそうでいいですね。
焚き火が自由にできるフリーサイト、いいなぁ。
ほんと、スケールがでかくて、楽しそうです。
キャンプしたくなりました。

家族旅行に、自転車はご法度でしょう。「いい感じの道」を見つけた時の気持ちは充分分かりますけど・・・。
Commented by Sprockets at 2008-10-24 23:22 x
LiLiSukeさん;
やはり、家族旅行に自転車持込は御法度でしょうかね。
こうなったらやはり、家族全員サイクリストにして皆で乗るしかないですね。キャンプですが、このキャンプサイトもサイトの区画割りはされていますよ。混雑する週末ははやり御隣にもテントが並びます。しかし距離が離れているので余り気になりません。キャンプにはキャンプファイヤーは欠かせませんね。次はどこに行こうか考えてます。でももう冬がすぐそこなので、次回は春かな?
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2008-10-22 10:30 | その他 | Trackback | Comments(7)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31