人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレアマーケット

今日は楽しみにしていたフレアマーケット(青空市場)でした。勿論自転車に関するモノを売る青空市場です。会場は家の近くのVelodrome(トラック競技場)です。このフレアマーケットは春と秋の年2回の開催です。特に秋は規模が大きく、多くの出店者と自転車ファンで会場を埋め尽くします。何でも米・東海岸で最大規模らしいです。昨年はちょうど日本へ一時帰国中で行け無かったのですが、今年は快晴で、気温も暖かく大勢の人で賑わいました。
フレアマーケット_e0095029_11485965.jpg
フレアマーケット_e0095029_11492224.jpg

出店ブースには有名ブランドから、他州のバイクショップ、個人まで様々な出店があります。
MTB,トラック、ロード、シクロクロス車などのフレーム、完成車、ホイール、ウェア、シューズ、アパレル等など。。。ビンテージものから最新のものまで何でもあります。しかも安い!!
高額なものはこのフレアマーケットを待って買うのが賢いです。下手したら日本から飛行機代払ってもフレアマーケットで高額商品を買うメリットはあるかも?です。
フレアマーケット_e0095029_11535584.jpg


私は上の娘を連れて開場(朝8時半)から4時間も居てしまいました。見ても見ても見切れないくらいモノがあって、何か掘り出し物が無いか目をサラのようにして見て回りました。
ヘルメット、シューズが安い!タイヤも安い、目移りしてしまう。

で、買ったのはこれらです
フレアマーケット_e0095029_11572168.jpg
ステーションワゴンにつけるルーフキャリア新品+Bike2台のラック新品、ディスクホイール、冬物上下ウェア一式、チューブなどを買いました。勿論言い値では買いませんよ。しっかり粘って値切り交渉しました。これで全部で$200くらいです。

早速ディスクホイールをリドレーに付けてみました。このホイールで来年のタイムトライアルは走ります。J Discなのでフツーのチューブラーホイールにマイクラ素材のフィルムを貼っただけのホイールですが、重量が軽く出来るので面白そうです。
フレアマーケット_e0095029_1231416.jpg

Commented by Sacramento at 2008-10-13 01:48 x
楽しくって一日中居てしまいそうな蚤の市ですね。
ただ張ってあるdiscも空力では効果あるそうですね。スポークが空気を”切っていく”のが抵抗として大きいそうで..
Commented by Sprockets at 2008-10-13 07:58 x
はい、いつまで居ても飽きませんでした。毎年このフレアマーケットを楽しみにしています。Discですが、いつか試してみようと思います。貼ってあるだけなので”壊れ物”ですが、スポークが露出していないので効果はあるかも知れませんね。
Commented by LiLiSuke at 2008-10-13 21:04 x
全部で200ドルは破格ですね。
楽しそうです。
そちらのフリーマーケットって楽しいですよね。
マンハッタンのフリマで、骨董品や、インテリア雑貨を漁ったのを思い出します。
でも、自転車のは無かったなぁ。
こんなに大規模だと一日楽しめそうですね。

4時間もお父さんに付き合った娘さん、エライ!
Commented by kizetsu at 2008-10-13 21:09
これ全部が自転車のパーツ売ってるんですか?
すごいなぁ・・・うらやましい。
日本では考えられない?し、あっても高いんだろうな。
Commented by Sprockets at 2008-10-13 22:59 x
LiLiSukeさん;
コレ全部で$200は御買い得でした。(値切りましたけどね)確かにこちらではフリマは楽しいですね。それに各個人で行うガレージセールも時々良いのがあるんですよ。娘には”お菓子”でなだめました。
Commented by Sprockets at 2008-10-13 23:02 x
Kizetusさん;
そうです。これ全部が自転車や、自転車パーツ専門の蚤の市なんです。セラーは他州からデッカいトラックに満載してきて売ってます。完成車からレトロな小さい部品まで何でもあります。とにかく凄い物量で、1日丸まるかけて見ないと見切れないくらいです。今年は天気が良くて大勢の人で賑わいました。日本ではこの規模は無いでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2008-10-12 12:02 | その他 | Trackback | Comments(6)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31