人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ朝練開始

約一ヵ月半の間まともに自転車に乗らなかったけど今朝から朝練開始。
本当は10月1日から始める予定だったけど、1週間前倒ししてのスタート。
といっても足馴し程度に軽く1時間流すだけ。

この冬は体重を最低でも3kg落として60Kg台に乗せる事が目標。去年は冬も月間1400Kmくらい乗ったけど体重は殆ど減らなかった。体脂肪率は正確には分からないが手で触る限りまだまだ脂肪を落とす余地はある。

体重を落とすに当たっての注意はパワーを落とさない事。従って冬はLSDペースをしっかり守って根気よく体脂肪を落とすしかない。自分は炭水化物系が大好きなので、夕食後も何かと摘む癖があるのだが、まずこれを自重すること。そして水を毎日たっぷり飲む事を心がける事にした。

LSDといっても心拍だけでは正確な把握が難しいのでパワーメータを今年は使う。

日の出直前の出発なので走り出しは風が冷たい。ウェーマーを長指グローブを着けて出発。
今年のリーハイバレーは日中の寒暖の差が去年より大きいので紅葉が期待できる。
Commented by やしゃまる at 2007-09-26 18:16 x
◆sprocketsさん
10月の一時帰国&イベント、、楽しんでください。
私もこのオフシーズンはトレーニングに励む所存です。

リーハイバレーの紅葉 見てみたい。
暇なときにアップしてくださいね。
Commented by Sprockets at 2007-09-26 23:38 x
やしゃまるさん;

リーハイバレーの紅葉、実は少し始まりつつあるんですよ。
去年は一日の寒暖差が少なく、綺麗な紅葉ではありませんでした。
今年は期待できそうです。

見ごろは10月末くらいなので、ピークが着たら写真アップしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2007-09-26 01:55 | サイクリング | Trackback | Comments(2)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31