人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車通勤---道路が冠水---

今日も3月とは思えないくらい寒い。まるで2月の寒さだ。
それでもめげずに自転車通勤。

クルマの少ないルートを走ろうと思い、寒いが青空の下を走っていたら洪水で道路が冠水している箇所に遭遇した。
どうやら、周囲にある広大な芝生や畑に積もっていた雪が先週の雨で一気に解け出し増水したものと思われる。中には引き返すクルマもあり、SUVは車高が高いので水しぶきをあげて”池”と化した道路を進んでいく。傍らではポンプで排水作業が行われていた。

自転車では到底通過できないので、芝生の上を走り増水箇所を迂回。

自転車通勤---道路が冠水---_e0095029_684610.jpg

Commented by yanz at 2007-03-08 11:54 x
はじめまして.いつの頃からか忘れましたが,いつも拝見しております.
仕事でアメリカに二年ばかり滞在してことがあるので懐かしく思っています.といっても,10年以上前の話ですが.
アメリカでは自転車に乗る機会がなかったので(というか,自転車に乗り始めたのは帰国してからです),あの道を自転車で走ったらどんな感じかなあと夢想しています.ハイウエイ以外の道路は大地のうねりそのままになっていたり,細い道でも60マイルだったりしていた記憶がありますね.お住まいの付近はどうでしょうね.では.
Commented by S at 2007-03-09 06:26 x
Yanzさん

はじめまして。コメント有難うございます。また小生のつたないHPをご覧頂き有難うございます。

今住んでいる所も道路は大地のうねりそのままの起伏で通っています。速度制限も日本より大幅にLimitが高いですね。
その分、自転車で走っていると後続のクルマが気になります。自転車に乗っていると風切り音で周りの音(特に後ろから来るクルマの音)が聞こえ難いんですよ。

HPの方も更新がご無沙汰になっているのでそろそろ更新しなければと思っています。またお越し下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2007-03-07 06:09 | サイクリング | Trackback | Comments(2)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31