人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019トラックレース 始動!

いよいよ今シーズンのトラックレースが始まりました。

ジュニアのリージョナル選手権に始まり、今週から火曜のナイターレースも始まりました。
来週からは火曜と金曜のナイターレースも加わり、毎週レースが9月まで続きます。
しかも来週からUCIレースも加わり、世界各国からナショナルチームの来るので来年のオリンピックで走る選手達も大勢来ます。

火曜レースは夕方7時から始まり、大体夜9時半頃終わります。遠くから来る選手達にはちょっと大変ですね。
私は家まで5分なので、この環境に感謝です。
私は男子Cat1、2というエリートカテゴリで出ました。20人以上居ましたが、恐らく最年長でしょう。
さすがにエリートだけあって、スピードが速く、しかも殆ど休む時が無いレース展開にかなり苦戦しました。
数日前に風邪を引き、トレーニング負荷も重くなり疲労が溜まったこともあって、まるで自分の体でないくらい全くダメでした。
最終レースでは、余りに辛く、一瞬ですが自分から初めてレースを止めるかも。。。と思ったほどでした。
しかし、コーチの檄もあり何とか集団ゴールを果たせました。
レース終了後は直ぐに出張に出かけました。
2019トラックレース 始動!_e0095029_23520273.jpg
娘、妻も一緒に火曜レースに出ました。妻と娘は同じカテゴリ(女子エリートCat1,2,3)で参戦。後半のレースでは娘がアタックをかけて妻を打ち負かしていました。益々強くなる娘に感心させられます。
2019トラックレース 始動!_e0095029_00041700.jpg
上の写真で中央の赤いヘルメットが妻で、その直ぐ後方の赤・白のヘルメットが娘です
親子で同じフィールドで戦えるのは凄いことだと思います。

娘はこの前の週にジュニアのリージョナル選手権で2位でした。
2019トラックレース 始動!_e0095029_00070123.jpg
更に、夜のトラックトレーニングも始まり、週に2-3日は帰宅が夜10時になります
2019トラックレース 始動!_e0095029_00104788.jpg
2019トラックレース 始動!_e0095029_00092788.jpg
昨夜の練習では娘はコーチから1対1で指導を受けていました。
トラックでの練習は、走っている時間は短いのですが、一本一本が集中で、強度も高く、疲れます。



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2019-05-25 00:13 | トラックレース | Trackback | Comments(0)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31