人気ブログランキング | 話題のタグを見る

World Series of Bicycling Golden Wheel

7月15日(金)、USA Cyclingのトラックレースで初めてFriday Nightレースに出ました。
ここT-Townベロドローム(正式名称:Valley Preferred Cycling Center)ではFriday Nightレースと言えばプロレースを意味します。ナイターレースなので照明の下でレースをします。観客はお金を払ってチケットを買ってレースを見てくれるレースです。
15日はこのプロレースのプログラムにマスターズのレースが入る事を知り走って来ました。
観客の数が普段とは全然違って、華やかな雰囲気の中でレースを楽しませてもらいました。
種目は3種目
1:15ラップポイントレース
2:Miss & Out
3:10ラップスクラッチレース

最初の種目のポイントレースは5ラップ毎にスプリントし上位4位までにポイントが付与され、累計ポイント数でその種目の順位を競います。私はポイントレースが得意なようなので、いつもと同じ作戦(中盤以降のスプリントを狙っていく作戦)で戦いました。第二スプリントは確か4位でしたが最終スプリントをかけた戦いではアタックをかけて逃げを打ちました。強い選手に付いて来られてしまいましたが、ラスト2ラップで飛び出した一人を単独で追う時は集団を離していました。単独で先行選手を追いかけ、ゴール手前30mくらい手前で抜き去り、最終スプリントは1位を取りました。単独で追っている時のスタンドからの声援や応援が力になりました。

第二種目のMiss &Outは位置取りに失敗し、上位5位に残る事が出来ずに敗退
Miss & Outは位置取りがとても重要ですね。下に居たのでは回りに囲まれて身動きが取れませんでした

最終種目のスクラッチレースではMiss &Outの失敗からやり返す気満々で出ました。
ラスト2周でアタックをかける作戦でしたが、実際はその時点までにレース速度が上がり、アタックをかける事は出来ませんでした。ハイスピードに乗って良い位置取りで第四コーナーを曲がれたのですが、ゴールスプリントを仕掛けるタイミングを待ちすぎてホームストレッチまで待ってしまった為、最後が伸びませんでした。4位でした。第三コーナーくらいから仕掛けておくべきでした。
総合順位は4位でした。Top5は私よりカテゴリが上の人ばかり。中にはプロと同じカテゴリで出ている人も居ました。反省点は多々あるものの楽しいレースでした。

翌日、地元新聞社のデジタル版ニュースに私の写真が掲載されているをの友人から聞き、ビックリ。
良い記念になりました
World Series of Bicycling Golden Wheel_e0095029_805572.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2016-07-18 08:01 | トラックレース | Trackback | Comments(0)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31