人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックGoldメダリスト Marty Nothsteinと一緒に逃げる

8月21日、ロデール公園で毎週行われる木曜クリテリウムレースに出ました。
スタートは午後6時10分から。レース距離は48Km
3周ごとにスプリントを競い、各スプリント着順上位4位にポイントが付与され合計のポイント数で成績を競うレースです。

例年だとこの時期までこのレースに出る事は無い私ですが、今年はシーズン初めはスロースタートだったせいか、いまの時期になってもやる気が落ちず。天気も何とか持ちそうだったので出てみました。
レースがスタートしスプリントがオープンになった初回の周回からレースは決まってしまいました。
特に離そうとか、逃げようとか思っていなかったのですが、ローテで先頭に立ち登りを先頭でややペースを上げて走っていたらいつのまにか後続とギャップが出来ていました。
これは!と思いそこから本気で踏んで逃げを試みました。
差は見る間に広がり、後ろから3人が合流し4人の逃げが形成されました。
なんとその中には地元が生んだトラック競技の超有名選手、Marty Nothsteinが居ました。
4人でローテーションを組んで40Kmの間逃げ続け、レース終了時には集団を周回遅れにしそうな勢いでした。

リザルトは私は2位。Martyは3位でした。

Martyは2000年シドニーオリンピックの金メダリストであり、世界選手権で3勝、全米選手権で39勝という輝かしい戦績を残した地元の選手です。
こんな選手と一緒にレースに出られる環境をありがたく思います。
レース後Martyから”名前は?君は強いね”と言われたのが嬉しかったです。


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2014-08-23 08:26 | レース | Trackback | Comments(0)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31