人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未知のルート開拓

今週は寒波が来て寒くなる予報
先週末は娘2人の誕生会を自宅で行ったのでその準備と対応に追われた週末でした。
誕生会を終えた翌日の日曜、リフレッシュを兼ねて外を走りました。
未知のルート開拓_e0095029_1374368.jpg

大体の行き先だけ決めて細かいルートはその時の気分で決めるライドに出かけました。8年もここに住んでいても未だ今まで通った事が無いルートも未だ多々あり、昨日はそんな未知のルートを探訪できた日でした。
この辺は大きな山は無い代わりに、短いけど急な坂は豊富にあります。昨日も15%以上の坂を幾つも越えました。
未知のルート開拓_e0095029_1375990.jpg
坂ではどういうペダリングをすれば無駄な力を抑えて登れるのかという点に意識を置いて走ってみました。ペダルを押すというより下死点からペダルを引き上げるまでのわずかな部分に意識をおくと速く登れるような気がしました。
にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2013-01-22 01:41 | トレーニング | Trackback | Comments(0)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31