人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3本ローラでクラッシュ

昨日買った3本ローラに乗ってみました
ロードレースを始めて10年ですが、今まで3本ローラに乗ったことは無かったんです。
壁際にローラを置いて、試走開始。
ローラの上を自転車が挙動不安定に左右に動くのでなかなか壁から手が放せません。
やっと壁から手を放せたら、暫く左右に動く自転車の挙動になれるというか、コントロールする方法を学ぶことに専念。そろそろ終わろうかと思った頃、自転車が左側に大きく移動してローラから外れてクラッシュしてしまいました。
3本ローラでクラッシュ_e0095029_7463041.jpg
脇に置いてあった木の椅子のエッジで足に切り傷を作ってしまいました。

約20分の練習の後、ようやくコントロールに慣れてトレーニング開始
35分間乗りました。固定ローラと違って実走感覚があります。ケイデンスは100rpmくらいでも出力は100W程度。天気が悪いときの新しい練習アイテムが出来ました。
速度が上がると振動が大きいです。
3本ローラでクラッシュ_e0095029_7531413.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
Commented by サブリーダー at 2012-10-10 06:59 x
ついに3本にも手を出しましたね。
あれは慣れるまでは両側に手すりでもあればいいですね。
でも養うには良いアイテムかと思います。
日本の住宅事情では使用出来る家は無いでしょうね。
トレーニングルームをお持ちのSprocketsさんが羨ましい。。。
Commented by sprockets at 2012-10-11 03:59
3本は良い練習になりますね。
固定に比べてパワーはかけにくいですが、神経系の練習になります
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2012-10-07 07:40 | Trackback | Comments(2)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31