人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dash For Cash クリテリウムレース 優勝

Dash for cashクリテリウムレースに若者に混じってカテゴリ3で出ました。
レースはいつも木曜クリテリウムで使うRodale公園。
1周1マイル(1.6km)を18周して、3周毎にスプリントを行いスプリントの合計獲得ポイント数で勝敗を決めるルールでした。このレースはいつもの木曜クリテリウムと違って、公式レースなので上位3位は入賞賞金も出ます。入賞賞金に加えて各レーサが獲得したスプリントポイント数がそのまま現金でもらえるというものです。
レースの名前の通りスプリントしてキャッシュもらえ でした。

火曜の夕方開催なので、週末開催のレースに比べて参加者は少なめ。
我々CycledromeからはAustinとJonathanが参加。目標はCycledromeでワンツースリーをゲット。(内心はそう上手く行くのかなぁって思わなくも無かったけど)
Austinはアメリカで人気のある自転車雑誌社に勤務する若手(20歳代)で、去年に比べて格段に速くなっていました。秘密を聞いたらオフに一杯乗ったそうです。若者はいいなぁ。伸びが大きくて。オヤジはダメだよ。

レースは1回目のスプリントからポイントを取りに行きました。スプリント周はAustinが良いペースで集団を引いてくれました。良いペースで引いてくれると後ろから抜きにくくなるので位置取りがし易いのです。最終コーナーには前から5番くらいで進入し、シッティングのまま53X11Tでスプリント。1位か?と思ったけど後の写真判定で1位はチームメイトのJonathan.私は2位
2回目のスプリントは、先頭付近でコーナーを抜け、そこから一気にシッティングでロングスプリントをかけて1位
3回目のスプリントでは、5人くらいに逃げられてしまい。少し集団と差が出来てしまったけどそれでも追いかけて、最終コーナー手間で射程距離に入るまでになったのでまたロングスプリント。スプリントライン手前10mでかわして3位
4回目のスプリントはもっと思いっきり行こうと思い。位置取りに気をつけて先頭から4-5番で最終コーナーを抜け、そこから今度は53X11Tでダンシングで全力スプリント。後ろから追っかけられているのを感じたので頭を下げて、空気抵抗を減らして全力で踏み1位
その後、後ろから4人に抜かれてしまいました。追いかけようと思うもかなり力を使ってしまったので追いつけず。そのまま4人は6周を逃げてしまいました。

リザルトは私が1位、Jonathanが3位, Austinは5位。
惜しくもCycledromeのワン・ツー・スリーFinishは達成できなかったけどワン&スリーでレースを制しました。
賞金は皆で分けました。
Dash For Cash クリテリウムレース 優勝_e0095029_5562148.jpg

Dash For Cash クリテリウムレース 優勝_e0095029_5572172.jpg
<レース後ホエイプロテインのサンプルまでもらいました>
にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
Commented by MamoScatta at 2012-05-05 15:27 x
いつもブログ拝見してます。いつもすごいですね。それから、レース環境も良さそうで羨ましい(ヨーロッパのレース環境に比べて情報が少なく、無知の人が多いのでは)。
Commented by sprockets at 2012-05-06 01:40 x
コメントありがとうございました。アメリカのレース環境もとても良いですよ。特にここペンシルベニア州東部はレースに恵まれています。年間60以上のレースがあります。
Commented by サブリーダー at 2012-05-06 05:49 x
優勝おめでとうございます。
オフのトレーニングの結果ですね。
粘りでは若者に負けません。(^_^)
Commented by sprockets at 2012-05-06 07:19 x
サブリーダーさん
有難うございます。
確かに粘りではオヤジも若モノと戦えますね。
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2012-05-01 05:24 | レース | Trackback | Comments(4)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31