人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリテリウム トレーニングレース

日曜は午前中なかなか霧が晴れず、少し肌寒い朝でした。
12時過ぎから近くの企業団地で行われたクリテリウムのトレーニングレースに参加しました。
家を出たのが遅くなり、スタートギリギリで間に合いました。

霧は無いものの、曇りで肌寒い。腕にはアームウォーマを付けて出発。先週より風は無く、レースのペースも速くなりました。1戦目は平均時速が45Km/hでした。
コースの1周が1Kmと短いのとD型のレイアウトであることもあって、スタートで先頭に居ないとなかなか前に上がるのは難しいレースです。休むところが無いというか、ペースが落ちるところが無いので80-90人が縦長になって走ると、後ろから前に上がるのは容易なことじゃないんです。1戦目は後方スタートだった為、途中で中切れが起きた時には、前の集団に追いつく為に踏みました。危うく置いていかれるところでした。

2戦目は集団の真ん中からスタートということもあって、1戦目より楽。
それでも平均時速は45Km/hと1戦目と変わらず。
中に居ると気がつきませんでしたが、2戦目では結構バラバラになって離脱する人が多かったそうです。チームメイトのJohnも途中で止めてました。

1戦、2戦と併せて60Kmのハイペーストレーニングが出来ました。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2012-03-18 00:06 | トレーニング | Trackback | Comments(0)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31