人気ブログランキング | 話題のタグを見る

222

222は日曜に行われた新体操競技会の娘のゼッケン番号
昨年夏に選抜チーム入りしてから半年間、週二回、毎週練習してきた練習の成果を試す競技会が近くの高校の体育館で行われました。7歳になったばかりの娘ですが、新体操を始めたばかりの頃に比べて格段に動きが良くなりました。体の柔軟性には特に驚くばかりです。
競技種目は、床、平均台、鉄棒、跳び箱(?)の4種。同年代カテゴリに16人が出ました。
朝8時くらいかウォーミングアップが始まり、各種目の試技に続いて9時頃から競技開始
各種目毎にジャッジが付き、各選手の演技得点が表示されました。
222_e0095029_7445438.jpg
演技をする本人は勿論でしょうけど、観戦する側も緊張しました。演技一つ一つに目を凝らし(ビデオカメラのレンズを凝らし)ミスが無いことを願っての観戦でした。私も娘を練習会に迎えに行くときに種目の内容を見学してきているので、何が本来の動きであるかが分かるので、尚緊張しました。
目の前の選手達は皆小さな子供達ですが、目は皆真剣そのもの。人が何かに真剣に向き合っている姿は素晴らしいと思いました。失敗し混乱している子供達を見ては心の中で”あきらめるな、最後までやり切るんだ!”と叫んで応援しました。皆怪我もなく演技を終えることが出来ました。

娘は一番得意なはずの鉄棒でミスをし4位、床2位、平均台2位、跳び箱2位、総合2位という成績でした。
222_e0095029_756153.jpg

きっとゼッケン番号が222だったので2位の連発だったのか・・・
前回の競技会は優勝だったので、心の中では今回も優勝をと少し願っていたのですが、上手がいました。
成績よりも、一生懸命目標に向かって頑張って、全力を出してやりきるプロセスを学んでくれたことに親としては満足です。

そうは言っても、次は狙えよ!って思ってしまいます


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
Commented by カフェタクバ at 2012-01-31 11:45 x
222のタイトルで、222をずっと走られたのかと思いました。
ゼッケン番号だったんですね。しかも2が続く成績!
さすがは sprocketsさん家の娘さんです!!
次にはまた上を狙うという目標が出来たので、良いモチベーションになるといいですね。
Commented by Sprockets at 2012-01-31 23:36 x
有難うございます
確かに222はUS222を連想させますね
本人も勝ちたかったようなので、これからも練習を重ねてくれると思います。しかし私には到底出来ないような動きでした
Commented by サブリーダー at 2012-02-01 15:03 x
未来のオリンピック選手も着々と実力つけているようですね。
我が家のオリンピック候補選手もこの2ヶ月が勝負です。
しかし相変わらずで上手くなりそうにありません。。。
でも親を楽しませてくれるので感謝しています。

総合2位
凄いじゃないですかー
Commented by Sprockets at 2012-02-02 07:38 x
子供が頑張っている姿、親としては頼もしくもドキドキですね
何か特技になればと思っています
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2012-01-31 07:56 | その他 | Trackback | Comments(4)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31