人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜クリテリウムレース

恒例の木曜クリテリウムレースに参加
先週は用事があって参加できなかったので、ちょっと久しぶりみたいな感覚
昼頃雨が降ったので開催が心配されましたが、レース開始までには路面も乾き、レース開催
目標は、レース中盤でアタックをかけ逃げ切れるようなら逃げてポイントを取ること
我々Cycledromeチームからも大勢のメンバーが出ました。

レースの方は目標どおり、レース開始後12周目にアタックをかけ単独逃げ切りを目指しましたが、スプリントライン前で捕まってしまい失敗。

更に15周目で、4人ほどが逃げをかけて離れていくのが見え、追いました。後ろに何人か連れていたようで、追い付いた時は7人くらいになっていました。逃げも成功し、あとはこの中で上位4番にはいらないといけない。幸い7人の中にチームメイトが居て、彼が私を引いてくれました。スプリントライン前の最終コーナーを抜けて私が先頭。位置的には2番手に付けたかったけど仕方なし。シフトアップし、ダンシングでスプリント
直線が長く感じられる。30cmくらいの差でかわされ、スプリント2番。ポイント取得
スプリント後は集団に戻ってしばらく休む

そして更に24周目くらいに、もう一度単独アタックをかけました。何人か追ってきていましたが、途中で諦めたみたい。広がった集団との差もジリジリと縮まり、吸収されるかな?とおもってペースダウン。そしたら集団もお互いに様子見が始まったみたいで、再び差が広がって行きました。これはチャンスとばかりにペースをあげましたが、スプリントライン数メートル手前で追い越されてしまいポイント追加は出来ませんでした。、

3回アタックをかけて1回成功。良いトレーニングが出来ました

レース後、Clean Bottleというボトルの両側が開けられるボトルをチームからもらいました。
木曜クリテリウムレース_e0095029_1345947.gif
ふたと底の両側が開けられ掃除がし易いのがウリ。確かにこれだと掃除しやすそうですね。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2011-06-16 16:10 | レース | Trackback | Comments(0)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31