人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LSDは難しい

今日も朝から晴れ。しかし風が強い。寒冷前線が通過した為、急に寒くなってきた。
夏はあんなに暑かったのに・・・

LSDペースで走るが、心拍数をLSDペース内に保つのは難しい。どうしても登りではペースを上げてしまいがち。ケイデンスは登りでも90rpm前後を目指す。

8%の丁度良い登りを見つけた。先日たまたま道を間違えて発見した坂。距離は2km弱と短いが気持ちの良い道。

2時間半、67km走行、累積標高差670mLSDは難しい_e0095029_8445648.jpg
Commented by ntoshiyuki_jp at 2005-10-18 11:24
先日はメールをいただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
LSDって自分を抑えるのが難しいですよね。はじめはLSDと思って走っていても途中から丘越をこえ・・・、最後にはぜいぜい言ってしまい、反省の日々です。
こちらオハイオは紅葉はあと一週間くらいが見頃、太股を痛めてしまい走れないのが残念です。
それではこれからもよろしくお願いします。
By Nemoto
Commented by SPROCKETS at 2005-10-19 00:51 x
Nemotoさん、

コメント有難うございました。早く体調が回復されますようにご自愛下さい。こちらこそ宜しくお願いします。

LSDのスウィートスポットで運動するのは本当に難しいですね。そもそもどの程度の負荷がベストなのかが把握出来ないでいます。どうせやるなら一番効果の高い負荷でやりたいですよね。私は今年はLSDにもローラ台を活用しています。退屈ですが管理は楽です。
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2005-10-17 08:46 | サイクリング | Trackback | Comments(2)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31