人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリギリ間に合った

ギリギリ間に合いました。パスポートの更新
10年パスポートの有効期限が迫る中、またまた日本出張です。ふと見ればパスポートの期限があと僅か。
米国外には出られるけれど、戻ってくる時に有効期限が戻って来る日から数日後に切れてしまう状態。
多分このままでは米国への入国は出来なくなるというのが心配の種でした。
急いで書類を揃えて、ニューヨーク市にある日本総領事館に更新申請を提出したのが1週間前。
今日、パスポートを取りにマンハッタンまで行って来ました。明日までに出来上がらなければ非常にまずい事態になるところでした。
ギリギリ間に合った_e0095029_11442614.jpg
左の黒いビルに在ニューヨーク日本国総領事館が入っています
パスポートを受け取り、一安心でした

さて、今朝も日の出前から出発
いつもと違うルートを行きました
ギリギリ間に合った_e0095029_11462990.jpg
自転車は数日振りにNew Bikeの登場です。やっぱり軽くて進みます。何と言うか”無駄が無い”という表現が合っている感じです。
シフトもパキパキ決まり、非常に快適。SRAM REDは良いですね。
何といってもハンドルバー周りにワイヤー類が飛び出していないのでスッキリした感じです
ギリギリ間に合った_e0095029_11492058.jpg


今日も庭に土を広げました。あと少しで終りです・・・

70.0kg
40Km 朝練
Commented by サブリーダー at 2010-09-18 14:48 x
>日本総領事館
映画やニュースでは聞いたことあります。
パスポート間に合って良かったですね。

今日は浅間山周回コース走ってきました。
距離は丁度100km
実はSprocketsさんの記事を見てGPSロガー欲しくなり、ブログで紹介されていたのを買おうと思っていたんです。
しかしどこにも売ってない・・・
いくつか候補を絞ってi-gotu gt-120というのを買ってみました。
選んだ理由は20gという軽さです。
まだまだ使い方?は分かりませんが、取り合えず動作してログが取れたようです。
http://www.i-gotu.jp/
Commented by Sprockets at 2010-09-19 12:14 x
サブリーダーさん
おかげさまでパスポート滑り込みセーフでした
サブリーダーさんの記事拝見しました。小さいですね。20Gならポケットに入れても全く気にならないですね。今度実物見せてください
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2010-09-17 11:50 | トレーニング | Trackback | Comments(2)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31