人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New Racing Bike

ついに完成しましたNew Bike!
ローラ台で大まかなポジションを出して、今日は20分程度軽く走ってサドル前後位置を微調整
ハンドルバー高さ、角度は決定。後はもう少し距離を走ったり、起伏のある地形を走ったりして様子を見たいと思います。
New Racing Bike_e0095029_10155974.jpg

New Racing Bike_e0095029_10161582.jpg
New Racing Bike_e0095029_10162883.jpg
New Racing Bike_e0095029_10171298.jpg
New Racing Bike_e0095029_1018718.jpg
New Racing Bike_e0095029_10183298.jpg
New Racing Bike_e0095029_10184055.jpg
New Racing Bike_e0095029_10184941.jpg

20分、家の近くをグルッと回った感想
1:物凄く剛性の高いフレーム、まるで一枚板
2:SRAMのダブルタップはとても良い
3:SRAM RedのシフトフィーリングはDura Ace7800系より遥かに良い。パキパキとシフトする
  多分これからはDuraは買わない
4:SRAMのシフターフードの握り心地もDura7800系より遥かに良い
5:ブレーキはDuraの方が効くかな
6:SMPコンポジットサドル、良いですね~ 全くパットが入っていないのでガチガチなのに座り心地が良い
  サドルの前と後ろで骨盤をしっかりホールドしている
7:狙った通り、下ハン握った時に背中が完全にフラットになり空気抵抗を極力抑えられる。TTバイクと同じ前傾を達成
8:このBike.ヤバイくらい硬い。脚が疲れたら進まなくなりそう。
9:体幹筋を強化しないと性能を活かせないだろう
10:派手なグラフィックも良いが、オールブラックなフレームがスパルタンで良い

暫くNew Bikeネタでブログアップできそうです

フレーム&フォーク:Pedal Force RS3
クランク: SRAM RED BB30 172.5mm
チェーンリング :SRAM RED 53/39T
スプロケット :SRAM RED 11/26T
ブレーキ:SRAM RED
ハンドルバー:Ritchey WCS Classic 42cm 
ステム :Ritchey WCS 4axis 120mm
シートポスト:Ritchey WCS カーボン
リア&フロントディレーラ:SRAM RED
サドル:Selle SMP Composit
ペダル:Look Keo Carbon Blade Ti
Commented by サブリーダー at 2010-09-01 11:54 x
New Bike完成おめでとうございます。
凄く速そうなスタイルのバイクですねぇ。

>パキパキとシフトする
味わってみたいものです。
フニャっとしたシフトしか体験したこと無いものですから。
シフターフードの握り心地も良いってーのが魅力ですね、一日中握っていて疲れが違うと思うんです。

SMPは下ハン持っても違和感無いですか?
ホールド感が良いのはその形状からして頷けます。
私が使っているのは滑るんですよね、走行中ズレを修正するのは案外疲れる。
特に坂でずれるのでなおさらです。

これで来シーズンに向けて体制が整いましたね。
Commented by sprockets at 2010-09-01 12:44
サブリーダーさん
有難うございます。フレームを小さくしたので前傾がかなり深くなりました。
SRAMは良いですよ~ 多分もうシマノは使わないと思います。
シフトは本当にパキパキなんです。カチャカチャとも違います。小気味良く決まります。
SMPも良いですよ~。感覚的にはサドルに座っていると言うより広い面に支えられている感じでした。お勧めです
あとは練習あるのみです
Commented by i村 at 2010-09-01 13:05 x
来ましたねぇ。自分のもそう遠く無いうちに乗れそうです。
sprocketsさんのインプレ読んで、乗りこなせるか非常に不安になりましたww
Commented by sprockets at 2010-09-01 13:12
i村さん
楽しみですね。
未だ20分しか乗っていないので、もっと時間をかけて乗った後に感想を書きます。その頃にはi村さんのBikeも完成して乗っておられるでしょうね。しかし良い意味で硬いですよ。BB周りのウィップがとても少ないように感じました。私はウィップの多いフレームは好きじゃないんです
Commented by アレアレ at 2010-09-02 05:34 x
ついにNew Bike、デビューしたのですね。走るために生まれた戦闘マシーンと言った感じで、うらやましい限りです。ちなみに、僕のバイクは、まだ先になりそうです。
Commented by sprockets at 2010-09-02 05:44
アレアレさん;
アレアレさんのNew Bikeのお披露目も楽しみにしています。
完成されたらUPお願いしますね。殆ど毎日アレアレさんのブログにも訪問させて頂いていますので、私も楽しみにしています。
しかしサドルの位置って難しいですね。体調や気分でもフィーリングが変わる気がします。
Commented by LiLiSuke at 2010-09-02 23:48 x
ヌードカーボンがなんともスパルタンでカッコいいです。オリジナリティもあるし。
スラムのコンポ、魅力的ですね。デザインもいいし、シフトフィールもいいなら、言うことなしですね。
今度、ダブルタップってのが、どんな操作なのかインプレ交えて教えて下さいな。
私も気が付けば、MTBはスラムメイン(一部シマノ)、ロードバイクはカンパ、とシマノのコンポをほとんど使ってません。
がんばれ、シマノ。
Commented by Sprockets at 2010-09-03 00:03 x
そうですね。カーボン地むき出しってのが気に入っています。
SRAMは良いですよ~
ダブルタップについて記事書きますね
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2010-08-31 10:31 | その他 | Trackback | Comments(8)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31