人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NJ 個人Time Trial Race

先週の日曜、お隣のニュージャージ州で行われた36Kmの個人タイムトライアルに出てきました。
コースはデルウェア川の川沿いの一般道で、細かな起伏が続くコースでした。走行中は往路は登り基調だと思ったのですが、復路を走っていると下り基調のはずが、どうも速度が出ないのです。向かい風とういのもありましたが、過去の参加者のリザルトを見ていると復路の方がタイムが悪いので、復路の方が登り基調なのかも知れません。しかしよく考えれば川は往路の方に向かって流れていたのでした・・

TTではペース配分が大切なので、スタートしてから2Kmくらいまでは抑えて走り、そこから徐々にペースを上げて、あとは出来るだけイーブンペースで走るようにしました。ケイデンスメータが付いていないので感覚ですがケイデンスは90rpm程度になるようなギヤの選択をしました。
路肩には砂利やら木片やら小石やらが落ちていて、パンクが嫌だったので途中から車道を走りました。
車道を走っていると後続車が気になるのですが、パンクよりマシです。

しかしTTは時間との戦いの前に自分との戦いですね。辛くてペダリングを緩めたい自分と、もっと前にという自分の気持ちが交差しながら走っていたように思います。
練習では出来ない良いトレーニングになりました。ワットメータが付いていれば良いデータが取れたのに・・

結果はCategory3で2位入賞でした。平均時速は41.2Km/h
NJ 個人Time Trial Race_e0095029_2332347.jpg

Commented by LiLiSuke at 2010-04-13 20:16 x
入賞、おめでとうございます!
凄いですね、41.2km/hとは。40kmオーバーは、わたしには、瞬間最大風速です。
恐れ入りました。
Commented by Sprockets at 2010-04-13 23:11 x
LiLiSukeさん;
有難うございます。良いシーズンの滑り出しでした。
TTバイクだと40Km/hでの巡航はそんなに難しくないですよ。やはりエアロダイナミックポジションは効果あります。
Commented by サブリーダー at 2010-04-16 08:35 x
久しぶりの実戦お疲れ様でした。
いきなり2位に入るとはやっぱりすごいですね。
私もLiLiSukeさんと同じく40km/hオーバーは瞬間最大風速です・・・汗
Commented by Sprockets at 2010-04-16 12:59 x
サブリーダーさん;
去年の怪我以来、初の実戦でした。
5月からロードレースへの参戦が本格的に始まります。
4月は仕事の関係でこのレースだけになりそうです
Commented by moda at 2010-04-26 17:45 x
怪我もなくいや素晴らしい成績で良かったですね。
36kmでAVE41.2km。
荒川流してる私には異次元です。
Commented by sprockets at 2010-05-04 00:43
Modaさん;
有難うございます
TTは自分との戦いですね。先日、日本への出張で東京を通りました。
荒川沿いにあるサイクリングロードを見ました。あの道を走っておられるのですね。
Commented by kosiv at 2010-08-22 20:03 x
I would like to exchange links with your site sprockets.exblog.jp
Is this possible?
Commented by sprockets at 2010-08-23 20:55
Hi kosiv

Sure, no problem.
Please go ahead.
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2010-04-13 13:15 | レース | Trackback | Comments(8)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31