人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のどっかにある日本

米・自転車雑誌 Bicycling Magazineの2008 Buyer's Guideなるものが郵送されて来てパラパラめくっていると、LiteSpeedの広告のページに見慣れた日本の自転車雑誌名が載っているのが目に留まりました。おや?と思ってよく見てみるとCycle Sportsと書かれています。
地球のどっかにある日本_e0095029_0193654.jpg
でも何か変なのです。何が変かと言うと、Cycle Sportsと植字された上には中国語?と思われる漢字が並んでいました。
地球のどっかにある日本_e0095029_0222895.jpg
あの~、Bicycling Magazineさん、CycleSportsは日本の自転車雑誌なんですけど。。。

この広告を作った人には中国語と日本語の区別、あるいは中国と日本の区別が付いていないのでしょうね。そういえば、この前チームライドでJohnと並んで走っていた時、彼は「日本は今夏だろう?」って聞いてきました。彼の頭の中にある世界地図では日本は南半球のどっかに浮かんでいるようです。
彼にはやんわりと「日本はね、アメリカと同じ北半球にあるんだよ。だから季節もアメリカと同じなんだよ。だから今は春になろうとしているんだよ」っとレクチャーして差し上げました。でもきっとどこにあるのか分かっていないんだろうなぁ。。。
Commented by 貧脚サブ at 2008-03-06 08:21 x
アメリカの方でも日本を良く知らない人は多いんでしょうね。
日本人にとってはアメリカはなくてはならない国なので知らない人は少ない気がしますけど。
ヨーロッパの人はほとんど日本を知らないって、TVで見たことあります。
Gothamのサイト見させて頂きました。
Sprocketsさんの写真たくさんありますね。

しかしアメリカ人の体格は日本のレスラーみたいな人が多いですね。笑
Commented by Sprockets at 2008-03-07 00:24 x
アメリカでも日本を良く知らない人が大半だと思います。よほど興味があるか、仕事で日本と関わる人でないと知らない・関心が無いというのが実情ではないでしょうか。以前、会社の同僚であるアメリカ人と話していた時彼は「アメリカは自国一国で完結できる部分があるのでアメリカ国民の多くはアメリカだけが国、アメリカ以外の国には興味や関心を示さないでいるのが嘆かわしい。もっと諸外国に広く目を向けて学ぶべきだ、だから自分の息子達にはこれからは世界の諸外国を見ていくように教育している」と話していました。

アメリカ人のレーサーはパワーがありますね。このオッサンどこにこんなにパワー隠しているの?ってな人も多いです
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2008-03-06 00:29 | サイクリング | Trackback | Comments(2)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31