人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のグループライド

昨日はえらく強行軍の出張で寝不足気味です。朝4時半に家を出て、1時間車を走らせフィラデルフィア空港に着き、見たらセキュリティを通過する為の長蛇の列に唖然とする。機転を利かせてこっそり横からFast Laneに入れてもらい、On Timeで飛行機に飛び乗り、2時間後シカゴ空港到着、そこから3時間の中ドライブ(一部吹雪)を経て2時間の打合せ、また3時間ドライブしてシカゴ空港に到着し、帰りのフライトに乗ろうとしたが油圧系統のトラブルで3時間の遅れ。結局家に帰り着いたのが今日の午前2時半でした。殆ど丸々24時間行動の出張に疲れました。自転車の朝練も出来るわけが無く、何とか自転車通勤だけは確保。
でも夕方から雪の予報です。ヤバイかも

先週末は久しぶりにチームメイトとグループライドを楽しみました。普段の練習は一人で行っているので人と走ると新鮮です。お陰で知らない道やら新しいルートを発見出来ました。この道はここに出てくるんだ!とか、この道は知っているけどこっちから走るのは初めてだなぁとか考えながら走っていると時間が直ぐに過ぎてしまい、もっと走りたいと思いましたが時間切れでした。

ただ、グループライドだと集団の後方に付くと風除けが出来るので楽になりトレーニング効果の観点から言えば余り効率的ではないですね。やはりキツイ練習をしようと思ったら一人の方が自分には合っているかな?
久々のグループライド_e0095029_423829.jpg
久々のグループライド_e0095029_4232156.jpg
久々のグループライド_e0095029_4233891.jpg

Commented by masa at 2008-02-23 00:42 x
こんにちは。
今朝は外をみれば雪が6インチも積もっています。これで週末のトレーニングもお流れになるかとがっかり。
さて、写真で拝見するTrekのジオメトリーは52cmのように思われるのですが、それに比べて新しいRidleyのジオメトリーが標準での54cmと同等に思われるのですが、フレームサイズの決定はメーカーによってもまちまちなのでコンパクトフレームのRidleyの場合はどうなんでしょうね。ひょっとして52cmにあたるフレームがなかったのではないかとちょっと心配してしまいました。ショップでポジションをみてもらっておられると思うので大丈夫だと思います。スプロケットさんはBontragerのレース用のカーボンはチューブラですか、クリンチャーですか?レース仲間でも議論は分かれるところですが、僕は便利性優先でレースにもトレーニングにもVittoria Rubinoです。レースにはちょっと重いかもしれないですね。それではまた。
Commented by Sprockets at 2008-02-23 01:01 x
Masaさん
おはようございます。こちらも今朝から結構積雪しています。既に家の前の除雪仕事1回目を終えてきました。正午あたりでもう一回やる必要がありそうです。
さて、TREKですが私のは56cmです。写真だと小さく見えますが・・Ridleyはスローピングですが、大体TREKと似たようなジオメトリです。ポジション設定はショップでは行わず自分で合わせ込みます。今基本設定が終わったところで雪が融け次第外で走って微調整をしたいと思っています。
私のボントレガーリムはチューブラーです。レース専用ホイールとして使っています。他にレース用はキシリウムSL(クリンチャー)も使ったりしています。トレーニング用は頑丈なアンブロッシオの32穴を使っています。
Commented by kizetsu at 2008-02-24 11:49
Sprocketsさん
お揃いのジャージで走っているとまた気分も違いそうですね。
カッコいいなぁー

こちらも雪です・・・週末によく降ります。
それでも平地ならあと3週間ほどで雪の季節も終わるでしょう。
山は別ですが、平地のライドはできるようになるので楽しみです。
Commented by sprockets at 2008-02-24 12:00
Kizetsuさん

おはようございます。(こちらは夜ですが)
チームメイトはチームジャージにチームBikeで走っていたのですが、横から見ているとカッコ良かったです。自分は登山用のGORETEXのジャケットだったのでいかにも素人ライダーでした。
早く春になれば良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2008-02-21 04:23 | サイクリング | Trackback | Comments(4)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31