人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間ぶりの屋外走行

前日の雪も止み、朝は曇りながらも外で走れそうな状態だったので、1週間引きこもってローラ台につながれていたTREKを外に出してあげました。
路面は未だウェットで、融雪剤をドカドカ路面に蒔いてあるのでBikeは直ぐに汚れてしまいました。気温はマイナス1℃で久々に少し暖かめな朝でした。

コースは裏山を1周するコースにして、ここ数日試したペダリングを登りでも試す事にしました。
未だ確信は持てませんが”うーん、これかな?”というような手ごたえは感じたライドでした。
帰りに又近くの人工スキー場に寄り道して偵察。おぅ?人が居るぞ。
1週間ぶりの屋外走行_e0095029_15195843.jpg
と思いきやオープンしていました。スキー場の人に聞いたら積雪はまだ30cm程度で急斜面以外は滑走可能とのこと。
でもこの状態では未だ不安で、今年の初滑りは未だ先になりそうです。
1週間ぶりの屋外走行_e0095029_15203181.jpg


帰宅後、昼食を食べて、天気も回復してきたので家族でフラ~っとクルマ屋に言ってみる事にしました。Escape君がそろそろお疲れなようなので、次のクルマの下調べって感じです。
3件回って最後の1件で見たクルマが気に良いって試乗までしてきました。こっちのクルマ屋は商売っ気が無いのか、試乗したのに顧客情報を聞き出さず又乗りたければボクに電話してっ!てカタログと名刺をくれました。乗った感じ、なかなか良くて帰宅後もカタログをまじまじ読んでしまいました。
試乗車↓
1週間ぶりの屋外走行_e0095029_1518963.jpg

買うなら白かな?↓
1週間ぶりの屋外走行_e0095029_1519769.jpg

我が家のクルマ屋巡りはまだまだ続きそうです。
Commented by 貧脚サブ at 2007-12-10 15:14 x
>融雪剤をドカドカ路面に蒔いてあるのでBikeは直ぐに汚れてしまいました。
アメリカでも撒くのは塩カル(塩化カルシウム)ですよね?
それサビの被害がすごいんですよね、車なんかボロボロです。

僕のバイクはクロモリだから尚更手入れが必要になってきますね。
ウェットは走りたくないなー笑

今の私では100rpmは何秒間できるかなー
頑張って持続するようにトレーニングしよう!、それには軽いギアで廻すしかないですよね。
Commented by Sprockets at 2007-12-11 00:15 x
サブリーダーさん、
こんばんは、融雪剤ですが私の住んでいる地域では殆どが粗塩みたいな巨大な塩の塊(大きさは時には1cm近いこともあります)をタンクローリーみたいな散布車で撒き散らしています。塩カルのような”高級な”ものは蒔かないです。高速道路は液状の融雪剤を蒔いたりしますけどね。冬場は車が真っ白になるので洗車は重要です。
Bikeはカーボンフレームなのでまだマシですが、チェーンやら金属部分の掃除も重要です。

ケイデンスですが100rpmは軽いギヤで練習してください。ローギヤでないと長時間もたないです。高ケイデンスの練習はペダリング効率向上の練習にもなりますよ。是非試して下さい
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2007-12-09 15:21 | サイクリング | Trackback | Comments(2)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31