人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は未だか・・・

随分と久しぶりのブログ更新となってしまった。

3月に入ったものの、まだまだ寒い日が続く。去年より寒い。家の周りにはまだ除雪の雪の塊が道路わきに固まっている。再来週からレースシーズンが始まるのにこんなに寒いとは・・

先週日曜はいつもの定番コースから外れて久しぶりに違うコースを走ってみた。そういえばこのコースは夏・秋は良く走るけど、冬に走るのは初めて。

強風が吹く中、自転車を漕ぎ出すが、向かい風では下り坂でもスピードが落ちる。いつもながら向かい風は嫌いだ。途中数箇所で路面凍結あり。恐る恐る自転車で走破するが、一箇所だけはツルツルの氷が路面を覆っており自転車から降りて歩く。

春は未だか・・・_e0095029_13131777.jpg


日陰道に入ると、まだ路肩には雪が残っている。ふと足元の川を見下ろすと、厚さ20cm以上ある巨大な氷塊が無数に川岸に張り付いている。まるで流氷みたいだ。川が凍結した氷が割れて川岸に積み重なったのだろうか。寒々しい風景だった。

春は未だか・・・_e0095029_13134653.jpg


早く暖かい春にならないかなぁ。
Commented by matta at 2007-03-06 18:24 x
昨日までは20度を上回る気温で春を通り越して初夏のような陽気でしたが、今日は一転。吹雪吹雪で真冬に戻ってしまったかのようです。春が待ち遠しいですね。
Commented by SPROCKETS at 2007-03-07 00:03 x
Mattaさん

初春の天候は変化が大きいですね。今日のLV地方は酷寒(氷点下15℃)で強風が吹き荒れています。来週からは日中は+10℃くらいまで上がるらしいです。もうそろそろ暖かくなって欲しいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2007-03-06 13:13 | サイクリング | Trackback | Comments(2)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31