人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪のニューヨーク

そういうわで、サイクリングを楽しんだ翌日成田からアメリカへ帰国の途に着いた。
ところが目的地のニューヨーク地方が大雪の為空港閉鎖が続き出発が6時間遅れた。

6時間遅れで飛行機はニューヨークに向けてとりあえず出発したが、ニューヨーク上空に来ても空港閉鎖が続いている。ニューヨーク上空を2時間旋回し待機したが、天候回復の見込みが無いためワシントンDCに臨時着陸し様子を伺うことになった。

ワシントンDCに着陸後、飛行機の中でじっと待機。3時間待機してようやくニューヨークJFKに向かう。JFKに着陸後も混雑は続く。JFKの閉鎖中に近隣の空港に臨時着陸していた各便が一斉に一本だけ開いたJFKの滑走路目指して飛び立った為、JFKに降り立っても飛行機を駐機するゲートが開かない。

JFKの空港でゲート空き待ちすること約3時間。結局飛行機の中で21時間座りっぱなし。
ようやく飛行機を降りることが出来た。

次の作業は雪に埋まった自分の車を掘り出すこと。夜中の12時に手で車を掘り出し自宅へ向かう。午前4時帰宅。疲れた。

結局15時間遅れで帰宅。長野を出てから40時間後に眠れた。
それにしてもやはり日系航空会社(全日空利用)はサービスが良い。このような事態になると特に
そう思う。アメリカ系だとワシントンで下ろされていたかも。。。
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2006-02-15 02:16 | サイクリング | Trackback | Comments(0)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31