人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラックギヤBag

カリフォルニアからトラックギヤバックが届きました。
トラックバイクはロードの様に変速機が無いので、レースや自分の調子に合わせてギヤを交換します。
従って、いつも何枚ものギヤや専用工具類を持ってベロドロームに行きます。
私は未だトラックレースに首を突っ込んで日が浅いのですが、それでも何枚ものギヤや工具類が溜まっています。
今までは適当なカバンにごちゃごちゃと入れていたのですが、ギヤ交換の度に、このギヤは何枚だ?って確認しながらでした。
レースとレースの間にギヤ交換を済ませるため、やはり整理整頓できるバッグが必要になってきました。

恐らくこのEAI Keirin Tote Bagが良く使われていると思うのですが
トラックギヤBag_e0095029_05521229.jpg
私の周りで持っている人が多いのと、収納できるギヤ枚数がちょっと少ない?と思うので
他に良いのが無いか?と折を見て探していました。
そんな時、フェースブックつながりで、カリフォルニアのプロトラック選手が紹介していた製品に行き当たりました。

それが、コレ
トラックギヤBag_e0095029_05573599.jpg

トラックギヤBag_e0095029_05575186.jpg
必要な工具類や交換ギヤが機能的に収納できます。
ちょっと厚みがあるので、ややかさばる感じがありますが、こんな気の利いたケースが付いているのです
トラックギヤBag_e0095029_05594747.jpg
チェーンリングの固定ボルトやホイールナット等を入れておくのに便利なケースです
勿論タイヤのインチ表も付いています。練習ホイール用とレースホイール用の2枚付いてきます
ギヤ交換する時、このインチ表があると便利なんですよね
トラックギヤBag_e0095029_06022399.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2017-03-14 06:03 | Bike機材 | Trackback | Comments(0)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31