New レーシングBike FOCUS CAYO 4.0

我が家にもう1台ロードバイクが増えました。
これでロード系バイク17台目

新しく買ったのは11歳の娘用に新調したロードバイク FOCUS CAYO 4.0です。
e0095029_11292610.jpg
フレームサイズはCAYOの中で最も小さいXSサイズ(シートチューブ長さ48cm)ですが、Bikeそのものは大人の純レーシングバイクでフルカーボン。
未だ測定はしていませんが写真の状態で重量は恐らく6Kg台。とても軽くかなり速そうなBikeです
Bike Shopで少しだけまたいで見ましたが、それだけでも速いバイクだと感じる事が出来ました。
コンポは全てSRAMのFORCEで、22速
アメリカ自転車連盟の規定によりジュニアギヤ制限があるので、新にジュニアギヤを装着しました
そして私の所属チームの母体であるBike Shopでフィッティングをしてもらいました
e0095029_11363550.jpg
娘の場合右足の膝が捻じれるようなペダリングになっていたのですが、フィッティングにより左足と同じようにストレートなペダリングの動きになりました。
残念ながら納車時は外は雨だったので路上走行は未だ出来ていません。娘もかなり路上走行を楽しみにしています。今のバイクより格段に進むバイクだと思うので彼女のインプレが楽しみです
e0095029_11400582.jpg
e0095029_11401654.jpg
未だ11歳の娘に大人と同じウン十万円もするBikeはどうか・・・と思ったりもするのですが、やはり来年は更に速くなって欲しいという親ばかで購入してしまいました。
でも実はこのフレームサイズ、うちの奥さんと殆ど同じなんです。
うちの奥さんはこの自転車に乗れる機会をこっそり伺っているようです。
来年も活躍してね!!
e0095029_11574249.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 石井 at 2016-11-10 09:46 x
これまた素晴らしいバイクを手にされましたね。
娘さんの笑顔が物語っています。
もし"shop Sprockets"で不要になったパーツがあればいつでも引き受けますので。(笑

このところ私も来年に向け少しずつ復活しています。
まずは少しでも自転車に乗ることからですが・・・
Commented by sprockets at 2016-11-12 02:53
石井さん

石井さんも又自転車に乗り始めたようで、地球の裏側より応援しています。良かったです。
娘の自転車は本当に素晴らしいバイクです。子供には良すぎるくらいです。娘曰く、このバイク進みが違うそうです。
パーツも幾つか使わなくなったのもありますので、又ご興味があればどうぞ。
by sprockets | 2016-10-28 11:43 | Bike機材 | Comments(2)

米東部在住のトラック&ロードレーサ。レース・トレーニング、機材など


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31