人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAVA- Rapha Risingに参加中

今、STRAVAのRapha Risingという企画に参加しています
7月19日から27日の9日間で獲得標高差8800m以上を登るというオンラインイベントです
世界中から参加者が集まって4万1千人くらいが参加登録しているようです
9日間で8800mなので1日平均すると1000m登ればいいことになります。1日1000mなら達成可能ですよね?

私は土日で1日当たり2000m登り、開始から4日間で6200mを獲得しました。残りあと2200m
8800m達成は出来そうです
8800m達成するとこんなデザインのワッペンが英国から郵送されてきます
STRAVA- Rapha Risingに参加中_e0095029_07040378.png
そして完走者はこんなデザインのTシャツを購入できるようになります
STRAVA- Rapha Risingに参加中_e0095029_07050319.png
完走したら私も購入してみようかなと思っています
一概に獲得標高差8800mと言っても、達成の難易度は住んでいる場所や地形によっても大きく変わりますね。全く平坦な場所だと1000m獲得するのも大変。
私が住んでいるペンシルベニア州東部は標高の高い山は無く、大体300mくらいの標高の山しかありません。従って周辺の短い、急な坂を何本も繋いで標高差を稼いでいます。
この辺だと10%超えの坂はざらにあり、今日は22%の坂を混ぜて走りました。
STRAVA- Rapha Risingに参加中_e0095029_07110455.jpg
STRAVA- Rapha Risingに参加中_e0095029_07123394.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2014-07-23 07:13 | トレーニング | Trackback | Comments(0)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31