人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New Race Machine

怪我の回復も当初思ったより速い速度で回復しています。体左側にある多くの擦過傷(ロードラッシュと言う)も99.9%治り、後は肩だけ。肩も腕吊りしていなくても生活できるレベルになりました。勿論未だ動かせる範囲は小さく、動かすと凝りとやや痛みがあるのですが。来週、医者に行ってチェックアップです。
この分だと7月からトレーニングライドとか出来そうな雰囲気です。まずはローラ台から始めて、ゆっくり路上を走って自転車操作が普通に出来るようにならないと、例えトレーニングライドでもちょっと怖いかな。

今年のリーハイバレーは天候が変で、なかなか気温が上がりません。つい数日前は5月も半ばというのに朝霜が降りたほどでした。かつてこんなに気温が上がらない年は無かった気がします。夏は暑くないと冬は寒くならないというのが私の考えで、近くのスキー場の来冬も使えるシーズン券を家族分買った身としては異常気象は気になるところです。

つい数日前、このブログに数日間だけ記事をアップしました。内容はEbayで落札したバイクの記事でした。でも事情により削除しました。恥ずかしながら、危うく詐欺にかかるところでした。Ebayでほぼ新品の完成車が相場価格より大幅に安い値段設定で出品されていたので、メールでやり取りをして、取引を始めることにしました。出品内容にやや違和感や腑に落ちないところがあったので、メールで確認をしていたのですが、相手の言い訳を信じて購入意思を示しました。数日後Ebayからインボイスがメールで届き、改めて内容を確認すると普段Ebayでは行われない、銀行振り込みの指示がありました。しかも振込み先は英国の銀行で口座名義も別の人間の名前。やっぱりなにかおかしいと思い、Ebayに電話で問い合わせると、Ebayでは銀行振り込みの指示はまずしないとの事。念のため送られてきたインボイスをEbayのspoof@ebay.comに送り真偽の確認をしました。そしたらそれは偽者でした。欲に目がくらんであのままもし銀行に行って振込みをしていたらと思うと・・・
余りの自分の馬鹿さ加減に腹立つ前に、ため息ばかりでした。
しかし今のIT技術だと本当に本物そっくりの偽者が出来るんですね。
やっぱり相場から大きくかけ離れた物は要注意ですね。

数日後の今日、チームのスポンサーであるバイクショップCycledromeで正真正銘の本物フレームを注文してきました。チーム員価格はありがたい
来週には入荷しそうです。サイズは52cm。このサイズ、メーカでは数を作っていないそうで、2013年モデルでも米国に在庫わずかでした。私の注文した色は残り2台でした。
これが次のレースマシーンです
New Race Machine_e0095029_5251963.jpg

今まで使っていた黒いバイクは妻に譲ります。コンポーネントのセッティング変えが必要ですが、今の妻の10年落ちのアルミ製ロードに比べれば格段に軽く、速いバイクになります。
こんな車にNewバイクを積めば似合いそうです
New Race Machine_e0095029_5283976.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
Commented by サブリーダー at 2013-05-18 08:02 x
回復も順調なようで何よりです。
しかしもう次のフレームですか!回転の早さにはいつも驚かされますよ。
しかし詐欺は巧妙化しているので注意が必要ですね。
私はSprocket商会から入手するので安心ですが。
Commented by Sprockets at 2013-05-18 08:22 x
有難うございます。今の黒いBikeはもう少し乗るつもりでしたが、妻がレースを始めたこともあって、黒いバイクを譲って新しいフレームを買うことにしました。まぁ、3年乗ったので・・
詐欺には本当に注意です。相場からかけ離れて安いのは要注意
Sprockets紹介も仕入先から詐欺に会わないように気をつけます!
Commented by LiLiSuke at 2013-05-22 08:55 x
怪我から順調に回復中とのこと、良かったです。
新しい黒いバイク、どう組み上がるか楽しみです。
で、黒い車も買いますか?
Commented by Sprockets at 2013-05-22 22:03 x
LiLiSukeさん
新しい黒いバイク、組上がったらアップしますね。
クルマも欲しいけど、先立つものがね・・・
Acuraからカッコイイ車出たので、興味あります。
免許あれば、LiLiSukeさんみたいな大型バイクも乗ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2013-05-17 05:29 | Bike機材 | Trackback | Comments(4)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31