人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝練54Km 氷点下4℃

4時45分起床、5時出発
今朝は久しぶりに冷え込みました。寒気の影響でしょう。
Garmin Edge500が記録した気温データによると最低気温は氷点下4℃でした。
これだけ冷え込むと、DHBジャケットの登場です。中は長袖ジャージ1枚で全く問題なし。さすがにDHBジャケットは寒さに強い。シューズにもシューズカバーを付けてほぼフル装備でした。
でもまだネックウォーマが登場していないのでまだまだ寒い中でも平気です。私は暑いより寒い方が自転車に乗るのが苦じゃありません。マイナス4℃だと余り汗もかかないので、かえって良いくらいです。

3日前にあった大きな木の倒木ですが、今朝通ったら撤去されていて、切れた送電線も修復されていました。そういえばもう発電機を回している音が聞こえなかったので、この辺の停電はほぼ復旧したのでしょうか。
今回のハリケーンで我が家も災害に対する備えを見直す必要を感じました。水や食料の備蓄はもちろんですが、発電機の用意もしておくべきかなと感じました。やっぱり電気無いと何も出来ませんから・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
Commented by サブリーダー at 2012-11-07 17:04 x
>マイナス4℃だと余り汗もかかないので、かえって良いくらいです。
相変わらず冬用の体ですねー、私なんか10℃以下で冬眠だな(汗
Commented by Sprockets at 2012-11-08 00:56 x
実際、氷点下以上の気温だと、暑くなって良くないです。
DHBジャケット、めちゃくちゃ暖かいですよ。お試しください!
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2012-11-06 00:40 | トレーニング | Trackback | Comments(2)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31