人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAVAでインライン走行データを管理

ロデール公園でインラインを13.6Km
少しずつスケートに乗るポジションが良くなって来たようです。グライド(片足に乗って滑る)出来る時間も長くなりました。毎回感じるのはインラインは良いクロストレーニングだということ。スケーティングで蹴りだす時や登り坂を滑るときは大腿部の筋肉を使いますし、滑走中は前傾姿勢を取るので腹筋、背筋を使います。
自転車に乗り始めてもインラインは続けて行きたいとおもいます。

先日紹介したSNSソフトSTRAVA
は自転車以外にも多種多様なスポーツに対応していて、ランニングやインラインにも対応しています。運動カテゴリ別(自転車、インライン、ランニング)に走行記録が管理できます。
今日のインラインの走行奇跡です。
STRAVAでインライン走行データを管理_e0095029_6212690.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
Commented by カフェタクバ at 2012-09-22 11:30 x
ご無沙汰しています。
インラインやランニングをされているのですね。
息子をロデールに連れて行ってインラインでたまに走らせています。
その横(後ろ?)を私がランニングしてます、笑

その
STRAVA
役に立ちそうですね。今までMap My Runを使っていたことがありますが、こちらのほうが分かりやすそうです。是非アップしてみます。
明日は息子と5Kのチャリティ(乳癌研究の基金集め)レースに朝から走ります。毎年大学で行われる恒例のレースです。息子は初めてのレース。どうなるかな〜楽しみです☆
Commented by Sprockets at 2012-09-23 09:30 x
カフェタクバさん;
こちらこそご無沙汰しています。今日のレースは如何でしたか?
ロデールのお祭りに行ってから大学に行ったのですが、駐車場が満車で残念ながら大学のお祭りは見れませんでした。
STRAVAはとてもよく出来たソフトで、簡単なトレーニング記録にも使えますし、お友達との練習記録交換にも使えます。是非お試しください
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2012-09-22 06:22 | インラインスケート | Trackback | Comments(2)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31