人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏日

日曜は夏日で気温も32℃を越えました。暑い
今日は家の近くのメジャーな坂5本のはしごがメニュー。坂といっても長くて7分くらいで登れる短いものですが、この辺の坂は距離は短くても傾斜は比較的急で、最大勾配は20%を超える坂があります。
長いヒルクライムは出来ませんが、こういった短い坂をつないで走ることで良いインターバル練習になります。
狙いはVO2Max強度以上で登ること。ケイデンスは70rpmかそれ以下でトルクをかけて上がり筋力を鍛えるのが目的です。大体2-3分の平均Wは360-420Wくらいでした。

走り始めて、まず貨物列車に捕まりました。列車の長さは数キロもあるようで、なかなか遮断機が上がりません。鉄道Fanの方が撮影をしていました。
夏日_e0095029_23512931.jpg
坂を上がると暑くて、ボトルの水を首にかけて冷やしながら下り、また次の坂を上るを5回繰り返し。
20%の坂では39X19Tでケイデンス50rpmまでケイデンスが落ちましたが登りきりました。
空を見るとこの辺には珍しい飛行船が飛んでいました。
夏日_e0095029_23543197.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
Commented by サブリーダー at 2012-06-12 09:14 x
列車を見て映画「アンストッパブル」を思い出しました。
http://movies2.foxjapan.com/unstoppable/
舞台はペンシルバニアだったと思います。
この映画でフーターズレストランと言う名前も知りました。
最近都内にもできたようです、行く機会はないでしょうが。。。
Commented by カフェタクバ at 2012-06-12 10:53 x
こんにちは。
暑かったですね。それでもトレーニングされてすごいです☆
ちょうどその飛行船(広告用でしたね)が上がってる時に、息子と一緒に畑のほうのロデールにいました。
たくさんのサイクリストが走っているのを見かけたから、sprocketsさんも走ってるかな〜って思ってましたよ〜
Commented by Sprockets at 2012-06-12 11:47 x
列車の色は違いますが、設定はこれと同じようですね
夜はすごい警笛を鳴らして走っているのですが、私も時々「この列車感嘆には停止出来ないだろうな」って思います。スピードも結構速いんですよ。
映画の風景は確かにこの辺に似てますね
Commented by Sprockets at 2012-06-12 11:51 x
カフェタクバさん;
いや~暑かったですね。
オヤジは暑い中練習することも大事なんです。夏場のレースは消耗が激しいですから。飛行船は広告用でしたか。珍しかったのでつい写真撮りました。私はTopton辺りを走っていました。そのころサイクリストが多かったのはきっとPat Yazmaさんの追悼ライドでしょう。Patさんは昨年ベスレヘムで自転車乗っているときに車から追突されて亡くなられた方です。新聞にも出てましたね。
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2012-06-10 23:43 | トレーニング | Trackback | Comments(4)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31