人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復調

火曜のレースが終わった夜から急に体調が悪くなり、結局水曜・木曜と丸2日間会社を休む破目になってしまいました。金曜は会社が休みだったので、乗る気が起きない中、半ば無理やり自転車に乗って体調の様子を見ようと、いつも走っているちょっとした坂があるレートを1時間走ったのですが、たった1時間いつも走りなれたルートを走っただけなのに帰宅後、ものすごい疲労感を感じ疲労困憊、脚の筋肉も痛み体力が激減しているのを感じました。走っていても全くいつもの感覚ではなく、土曜の朝、事前参加登録していたレースをドタキャンする決定をしました。ここまで体力が落ちた経験は最近では無く、仮に出走しても良くて完走できるかどうかというレベルの力しか無い気がしたためです。
体調が回復したのは土曜の午後遅く。ようやく気力と体力が戻ってくるのを実感しました。もう1日回復が早ければレースに出られたのに・・・。原因は火曜の夕食に食べた冷凍を解凍した生魚だと確信しています。
食いしん坊な私は一人欲張って一杯食べたので、影響が長引いたと思われます。幸い家族には被害は無し。
日曜は、どこまで通常の体力に戻ったか自己診断するために坂のキツいルートを走りチェックしました。
復調_e0095029_7235350.jpg
復調_e0095029_7241476.jpg
49Kmと短いルートですが、累積標高差900m、最大勾配16%のルートです。走った感覚では普段よりも力強く走れたのですっかり回復したのを感じました。丸4日も回復に時間がかかってしまいました。
午後はKutztownの地域祭に家族ででかけて楽しい時間をすごしました。大学の学生が主催してくれたお祭りなのかな、活気があって暖かい雰囲気のお祭りでした。
復調_e0095029_7285839.jpg

復調_e0095029_7352210.jpg
街中にあるFlying Dutchmanというドーナツ屋さんに立ち寄って、ドーナツと牛乳を買いました。このお店は私の所属チームCycledromeのスポンサーです。Cycledromeのチームメンバーには20%OFFの特典があります。
お店で揚げたドーナツもチェーン店のドーナツとは味がまるで違い、とても美味しかった。牛乳も地元の牛乳を使っており新鮮で濃厚な味が美味しかったです。



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2012-05-07 07:33 | トレーニング | Trackback | Comments(0)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31