人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北太平洋沖大地震

この題名でブログを書いている方も大勢いらっしゃると思います
月並みな言い方ですが、被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。
余りの被害の大きさに、国難だと感じています。
仙台市は私が学生時代を過ごした場所で、相馬市、陸前高田、女川、気仙沼など、学生時代によくドライブに出かけた思い出があり、東北地方には思いいれがあります。映像に映し出される惨状を見るに付け、また被災者の方々のインタビューを聞くにつれ、涙を禁じえません。何も出来ませんが、せめて何か出来る事はさせてもらいたいと思っています。

最初に震災を知ったのはアメリカ時間の先週金曜朝でした。まずネットで震災記事を見て大変な事が起きたことを知りました。そしてテレビのNewsで詳細を知りました。我が家ではケーブルTVで日本語放送を1局視聴しており、金曜からずっと放送を見っぱなしです。

アメリカでも大々的に報道されており、子供の学校の先生、保護者、会社の同僚、顧客、ロードチームのメンバー、隣人からもお見舞いの言葉やメールを頂きました。
昨日は夕刻に隣人が我が家をわざわざ訪問してくださり、花束を頂戴しました。
一日本国民として、被災者の方々へのお見舞いと被災地の復興をお祈り致します


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
東北太平洋沖大地震_e0095029_043221.jpg

Commented by サブリーダー at 2011-03-16 09:14 x
何と言って良いのか言葉が見当たらないです。
TVを見ていると涙が出てきます。
こうしていられることに感謝して、私も自分ができることで手を差し伸べたいと思います。
Commented by Sprockets at 2011-03-16 23:57 x
私も全く同感です
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2011-03-15 00:42 | その他 | Trackback | Comments(2)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31