人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いです

ここのところ毎日真冬日が続いて寒いです
でもちょっと負荷をかけて走ればウェアの下は汗をかきます
アウタージャケットは登山用のゴアテックスウェアを着て走っています。防風効果は抜群ですが生地がごわごわするのが難点です。
今日は38X14Tのギヤ比に固定してアップダウンの連続するコースを走りました。
急なところはケイデンスが50rpm以下に落ちたり、下りでは130rpm以上回したりと変化に富んだ練習が出来ます。最近私の好きな練習メニューとなっています。
寒いです_e0095029_0585080.jpg

斜面から湧き出した水が凍ってミニ氷瀑が出来ていました

64Km
にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
Commented by k5speed at 2010-12-19 15:27 x
お久しぶりにコメントさせいただきます
そちらはまだ外の走行が可能なようですが路面状態は問題ないですか?
こちらミシガン州デトロイトは先週降った雪が凍結して路側帯を覆ってしまい、来年の春まで無くなりそうにないので、ローラー台での練習に専念することにしました
今月初旬までは―5℃くらいでも問題なく外で走っていたのですが、ロードバイクでは雪と凍結にはさすがに勝てません。。。
もしかしてSprocketsさんは雪道も走られているのですか?!
Commented by Sprockets at 2010-12-21 00:24 x
k5speedさん
お久しぶりです
デトロイトは寒そうですね。中西部の大雪の余波でしょうか。
こちらは寒いですが雪はありませんので、乗ろうと思えば外で乗れます。ただここ数日はローラばかりです。退屈ですが、暖かい室内で乗れるのはありがたいですから。。。
私は雪が降れば外では走らないです。滑って転んで怪我したくないですからね。
Commented by k5speed at 2010-12-21 11:29 x
上の記事も拝見しました。
ローラー台で4時間とはスゴイですね!
自分は3時間が過去最高、毎日続けられるのは2時間までですので尊敬します。
自分は少し強度を上げたLSD(53x19 90rpm)でモチベーションを保って何とか2時間を消化しています。
来年に入ったらインターバルを入れるつもりなので、そうなると少し楽になるかもしれません。
できればパワーメーターで、、、と思いましたが、お金がまた家族旅行に飛んで行くので、また今年も心拍計とにらめっこになりそうです。
Commented by Sprockets at 2010-12-21 23:50 x
確かに毎日続けるとしたら2時間連続がいいところでしょうね。
毎日毎日同じ事を2時間もローラってのは私にも無理っぽいです。
インターバルに入ると時間の経過が早く感じられるようになりますが、インターバルの間の5分、20分というのは1分がとても長く感じられるので、これも辛いところです。。
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2010-12-17 00:52 | トレーニング | Trackback | Comments(4)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31