人気ブログランキング | 話題のタグを見る

固定ローラ練 

昨夜から激しい雷雨に見舞われ、夜中の1時、3時にも雷鳴で起きるほどでした。
この時点で朝練は必然的に固定ローラに決定となりました。
外を走る方が楽しいけど、固定ローラでの練習にもメリットはあります。
第一に安全。外が暗かろうが寒かろうが天気が何であろうとキッチリ乗れます。
その外に決めた強度ゾーンでの練習時間がMax化出来ることもメリットです。2時間乗る場合は2時間の殆どをターゲットゾーンで乗ることが出来ます。外だと地形変化でゾーンを外して走る時間がどうしても発生してしまいます。
外とローラを上手く組み合わせて走るのが一番ですね、きっと

今日ははEndurance ペースで固定ローラ2時間, 56kmでした。
最初はアップに20分、そしてターゲットゾーンまで持って行き、20分後とにギヤを1枚重くして、出力をターゲットの上限まで徐々に上げて行きました。こうやって細かな時間枠でターゲットを分けていくと単調なローラも集中できます。

そろそろ、固定ローラのNew フレームが届く頃かな?メーカにメールしたらフレームを新品に交換してくれる事になりました。
それからもうすぐEbayで落札した中古のフロントホイールも来るはず。練習用に買いました。
あとはやっぱりEastonのEA90SLXが欲しい。昨日Ebayで中古で出品されていたので早速ビットしましたが、終了間際にOut Bidになり逃しました。Out Bidになって少しホッとした感もあります。
もし落としていたらウチの大蔵大臣にどうやって臨時出費を相談しようか悩んだはず。
でもそのうち買ってしまいそうです

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2010-10-13 06:01 | トレーニング | Trackback | Comments(0)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31