人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Specialized XC グローブ

今朝は肌寒かったです
長袖ジャージ、キッカービブで日の出と共に出発しました。落葉樹の葉も薄っすら赤や黄色になってきています。秋が来てますね。そしてあっという間に長い冬に入ります。

先日行きつけのBikeショップで特価で買った(今も特価で売っている)スペシャライズドのXC長指グラブを早速はめて走りました
Specialized XC グローブ_e0095029_6324694.jpg
生地は表も裏も薄く出来ていて、XCでのBike操作に影響が無い様に配慮されての事だと思います。
表はメッシュの生地で出来ていて、通気も良好。15度前後の気温なら風切って走っても寒くないです。
裏も生地は薄いです。パットは無し
Specialized XC グローブ_e0095029_6352834.jpg
グリップがとても良いです。滑らない。ハンドルを握った感触は素手で握ったようなダイレクト感があるのですが、適度に保護されている感じです。ハッキリ言って、とても良いです。

今日はどこを走ろうか考えたところ、道路にペイントされたあるマーカーを追いかけることにしました
Specialized XC グローブ_e0095029_6383834.jpg

このマーカーは何かのイベント(センチュリーライドみたいなイベント)用に道路にペイントされたものなのですが、家の周辺の道路には何種類ものマーカが幾つかの色、パターンでペイントされています。
今日はこの黄色のマーカを追いました。
すると予定していなかった小高い山へ導かれ、仕方なくちょっとしたヒルクライムになりました。
山と言っても大した高さじゃないので10分もあれば登ってしまいます。
頂上付近はこんな風景です
Specialized XC グローブ_e0095029_6422633.jpg
と、ここまでは良かったのですが、この先もマーカーを追いかけると、知らない道に入ってしまい、しかも途中で舗装がやり直されている箇所が続いて、マーカがな消えていました。
いくつも入り組んでいる道のどれを行けば良いのか分からず、途中で山を降りて下に下りる道を選びました。
なかなか知っている道にでなくて、朝飯に間に合わないなぁってちょっと焦りましたが、会社に行くまでには確実に戻れるだろうと思い、適当に走ってようやく知っている道にでました。お陰で思いがけない良い登りルートを見つけられました。いつか又来ようと思います

70.2kg
60Km(朝練&通勤)
Commented by サブリーダー at 2010-09-10 10:57 x
もう秋ですか。
こちらもだいぶ涼しくはなりましたが、例年に比べるとまだまだ暑い日が続きそうです。
長指のお世話になるのはもう少し先かな?
1年が過ぎるのは早いですね、あっという間です。
今年も計画の半分こなさないうちに終わりそうです・・・
スクールバスはテレビに出てくるのと同じなんですね、米国の学校に通えるなんて幸せなことだと思います。
楽しく通ってくれるといいですね。
Commented by Sprockets at 2010-09-10 23:18 x
サブリーダーさん;
こちらには秋が近づいています。日本は異常な暑さが異常に長く続いていますね。私も先月、日本に行ったときに暑くて参りました。
スクールバスは本当にTVに出てくるものそのものです。
Commented by アレアレ at 2010-09-14 03:29 x
この前のブログでは、35度と書いてあったのですが、一気に気温がさがりますね。こちらは、30度を越える日は1週間もありませんが、海流の影響で、だらだらと寒くなります。
ところで、僕もスペシャライズドのグローブ(夏用ですが)を先月買いましたが、なかなか気に入っています。シューズもスペシャライズドを買おうかと検討中です。
ところで、僕も時々、マーカーを辿っていつもと違うルートを走ることがあります。思いがけない発見もありますが、たまにVTTのコースのマークにはまり、オフロードに導かれたこともありましたが、新しい道の開拓と既往の道の繋がりの発見は、楽しいですね。
Commented by Sprockets at 2010-09-14 06:10 x
アレアレさん;
そうなんです、たった2-3日で真夏から初秋に変わりました。
ここ数日は朝晩の気温も低く安定しており、いよいよ秋かと思われます。
スペシャのグローブは良いですね。握る部分の生地も滑りにくくて良く出来ています。私もシューズはスペシャのにしたいなぁって思い始めてます。マーカーを追うのって結構楽しいですよね。知らない道に連れて行ってくれるので新しい発見が多いです。しかし舗装工事の後は要注意です。消えてしまっている事もありますからね
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2010-09-10 06:47 | トレーニング | Trackback | Comments(4)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31