人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’11 シーズン 準備開始

今日も暑いです。34℃あります

早くも2011年シーズンに向けた準備を始めます。
9月一杯はTransitionということで、特に決まったメニューや計画は設定せず無計画に体を動かすことを目指したいと思います。手始めに、New Bikeでポジション確認をするために自転車通勤です。
サドルの前後位置や微妙なサドルの前後傾斜がどうにも未だしっくりこないでいます。もう少しサドルの先端を低くしてみようかな。あとはサドル高さを数ミリ低くしてみるかな。などど考えているうちに通勤終了です。

10月から計画を立ててあり、毎日決めたメニューを決めた時間だけ消化していくことになります。実際は出張やらで計画が100%実行できる事は殆どありません。そこにフラストレーションが溜まるんですね。

去年は家の売却、新築、引越し、子供の誕生、仕事が全部重なり練習に割ける時間が例年の3分の1まで減りました。それでも何とかなるかと自分を騙して、少ない練習のまま今シーズンを迎えましたが、前半は良い結果は出ませんでした。

来年に向けて、(練習したいときに出来ない)フラストレーションが溜まるくらい、練習することに貪欲になりたいと思います。

ローラ台FTPテスト:280W(7分半で集中力切れて失敗)
45Km
70.4kg
今のコンディションでは300Wを越える負荷に長時間耐えられない
目標は2011年4月末にFTP320-330W
Commented by アレアレ at 2010-09-02 05:40 x
レーサーのSprocketsさんのメニュー興味あります。先日、レースに参加しましたが、足元にも及びませんでした(ほとんどブービー賞です)。メニューのアップなどまたよろしくお願いします。
Commented by sprockets at 2010-09-02 06:04
アレアレさん;
レースお疲れ様でした。レースは病みつきになりますよ~
私のメニューなど参考になるとは思えませんが、ブログにアップさせてもらいます
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2010-09-01 04:48 | トレーニング | Trackback | Comments(2)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31