人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Siding

いやー寒いです。
今日も1日中、氷点下でした。朝の最低気温は恐らく-10℃くらい。
今日はスケジュール通りジムでウェイトトレーニングです。10回を6セット。
回数が10回と少ないので、ウェイトも重くします。腹筋も大分出来るようになりました。進歩するんですね。

久しぶりに家の巡回をしてきました。ここ数日は出張、悪天候などが重なって巡回していませんでした。
行ってみるとサイディング(外壁取り付け)が終わっていました。
Siding_e0095029_13143749.jpg
Siding_e0095029_13145248.jpg

室内は断熱材(ガラスウール)が一杯に埋め込まれていました。断熱は重要です
Commented by kizetsu at 2009-12-16 08:53
一見するとペンションかホテルか・・・
大きな家ですね~
この先もどうなっていくのか楽しみです。

先週から子供がA型インフルになりバタバタしておりました。
おかげでトレーニングも2日続けて休んでしまった。
上田は子供たちを中心に猛威を振るっているようです。
そちらはどうですか?
Commented by moda at 2009-12-16 13:59 x
ごぶさたしています。だいぶ完成に近くなってきましたね。
一番楽しいときですね。しかし大きくて羨ましい限りです。
日本の年末は、昨年は派遣切り、今年もデフレと昨今の経済状況で悲観的なニュースが先行しています。
アメリカも安穏ではないでしょうが、大きなマイホームはいいですね。
Commented by LiLiSuke at 2009-12-16 20:42 x
外装はほぼ完成したようですね。
外から見ると家も完成しちゃったみたい。
これから内装のこまごました工事、いよいよ完成までのラストスパートですね。
内装カラースキムは終りましたか?
Commented by Sprockets at 2009-12-17 12:54 x
Kizetsuさん;
インフルエンザ(こちらでは2009H1N1とか呼ばれています)は下火になってきました。一次はワクチンが不足して、接種に長蛇の列が出来たほどです。家、これから内装が始まります
Commented by Sprockets at 2009-12-17 12:59 x
modaさん;
こちらこそご無沙汰しています。そうですね、完成する前が楽しい時ですね。建ってしまえばローン始まりますし・・・米国経済も体感では改善しているようには思えないです。クリスマス商戦も低調なようです。家は2月初旬に完成予定です
Commented by Sprockets at 2009-12-17 13:01 x
LiLiSukeさん;
外装はほぼ完成ですね。後はエアコン室外機とかライト類とかの装備を付けて、内装関係の工事が始まります。内装の色はこれから決めます。入居時点では壁はただの白壁なのでペンキ塗ったり壁紙貼ったりは自分でやります。ペンキ塗りって結構好きですよ。手間はかかりますけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2009-12-12 13:15 | | Trackback | Comments(6)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31