人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉痛

筋肉痛になりました。昨日のウェイトトレーニングの影響です。筋肉痛になった部位は大腿二頭筋と呼ばれる辺りです。
筋肉痛_e0095029_6365457.jpg
レッグカールをやった時から”この辺弱いな”と感じていたので、納得です。筋肉痛になると言う事は普段余り使っていないという事の裏返しですからね。
大腿二頭筋は坂などで意識的に引き足を使うときに活用します。でも私は普段は引き足は意識しないので、鍛錬が足りないんですね。
筋トレについて分かりやすいWebがありました

家ですが、今日は一階部分の床張りが行われていました。
筋肉痛_e0095029_12363816.jpg
<道路に詰まれた材料>
材料は部材工場で既に規定の寸法に裁断されて現場に運ばれて来るようです。現場での材料加工は最小限に抑えられています
筋肉痛_e0095029_12382288.jpg
<一階部分>
筋肉痛_e0095029_12385115.jpg
<庭から見た側:見えているのは半地下室で、この上に2階建てになります>
筋肉痛_e0095029_12395912.jpg
筋肉痛_e0095029_12401689.jpg
<半地下室の内部>

夜見に行ったら、一階部分の骨組みが出来ていました。速い
Commented by サブリーダー at 2009-11-19 09:03 x
私も筋トレしようかな。
上半身と下半身のバランスを良くしたいと思っています。
自転車に乗り始めてからは下半身ばかりに筋肉が付いたような。

家の部材は「プレカット加工」で工場で機械によって加工されて
現場に搬入されるようですね。
日本の場合、昔のように大工さんが金槌と蚤でトントンやるのは相当にお金の掛かる家になるでしょうね。
Commented by sprockets at 2009-11-19 12:51
サブリーダーさん;
筋トレ始めてください。バランスって大事だそうです。バランス狂ってると負傷の原因にもなるそうです。でも私も上半身トレーニングはサボリ気味です。。。

日本のように大工さんが材料を手で加工して建てる家は贅沢だと思います。アメリカは合理主義。ファーストフードならぬファーストホームですね。
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2009-11-18 06:44 | トレーニング | Trackback | Comments(2)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31