人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Weight Training

今日からウェイトトレーニングを始めました。
過去にもウェイトトレーニングを練習に取り入れた事はありましたが、シーズンを通してウェイトを行う辛抱強さが無くて・・・・
久しぶりにウェイトを行いましたが、筋力的にどの部分が弱いか掴めました。
Weight Training_e0095029_1257332.jpg
メニューはレッグエクステンション、レッグカール、レッグプレス、ロール、プルダウン、片足トゥライズなど。良い感じで脚に疲労感が残りました。去年はウェイトトレーニングをやらなかったので今年はその成果がある事を期待します。

家は明るいうちに見に行く事が出来ず、家内に写真を撮ってもらいました。
Weight Training_e0095029_130497.jpg
夜、暗い中を見に行ったら、基礎の上に木のフレームを組み始めていました。ここから家の骨格が出来ていくのは本当に速いんです。
家の前には既に骨格に必要な材料が用意され、積まれていました。
Commented by サブリーダー at 2009-11-17 19:55 x
工事も順調なようですね。
それにしても大きな家になりそうだなぁ。

ウェイトトレーニングはオフシーズンだけやるのでしょうか。
まさかそのマシンは自宅にあるんでは。。。
Commented by LiLiSuke at 2009-11-17 23:29 x
マイホーム建築、どんどん進んでますね。ガレージのでかいこと、羨ましいです。重機が2台も入って工事なんですね。アメリカらしい豪快な工事です。日本だと、大工さんがちまちま人力で作ります。
Commented by Sprockets at 2009-11-17 23:56 x
サブリーダーさん;
お蔭様で工事も順調です。来月半ばまでには家の形にはなっていると思います。ウェイト練習は本当はシーズン中も行う方が良いようです。どういう訳か、私はウェイト練習はあまり好きじゃないんです。マシーンは自宅には無いですよ。デカ過ぎますから。マシーンは私の住んでいるコミュニティのクラブハウスにあります。言ってみれば公民館にあるようなものですね。コミュニティの住人は毎月自治会費のようなものを支払っていて、その管理費の一部がこうしたトレーニングジムはプールなどのスポーツ施設の維持管理に使われています。ジムは朝5時から夜中12時まで使えます。
Commented by Sprockets at 2009-11-18 00:01 x
LiLiSukeさん;
ガレージにはクルマ2台が入ります。アメリカの住宅建築は職人の腕が試される部分が少ないのでは?と感じます。日本の住宅のように職人さんが丁寧に技術を発揮して建てる方が良いです。アメリカの住宅まるで巨大プラモデルですな。
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2009-11-17 13:02 | トレーニング | Trackback | Comments(4)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31