人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン

昨日は、地区のハロウィンでした。子供達にとっては御菓子をバケツ一杯もらえる楽しい行事です。
親にとっては、甘いものを食べ過ぎて虫歯にならないように注意させる、ちょっと大変な行事です。
昨夜は、日没の頃から子供たちが家々を巡り、Trick or Treatと言いながらお菓子をもらいに来ました。
我が家も同様に近所のお宅を廻り、仮装した娘達は持参したバケツ一杯に御菓子をもらってご満悦でした。
ハロウィン_e0095029_724463.jpg

これからNew Yearにかけてアメリカはお祭り続きです。11月は感謝祭、12月はクリスマス、1月はNew Year’s Dayと目白押しです。

我が家の工事は、基礎の土台にコンクリートの打設が始まりました。
ハロウィン_e0095029_724236.jpg
写真の部分が基礎の半地下室の土台になります。この上に更にコンクリを打って地下室の床部分になります。
砂利を敷いているのは、地面から出てくる水抜きのようです。地下室にはポンプがあって、床下からにじみ出てくる水位が上がると、排水するシステムになっています。

今日も朝から天気が悪く、2時間ローラ
Commented by LiLiSuke at 2009-11-01 18:53 x
本場のハロウィーンは楽しそうですね。我が家は、ハロウィーン祭り中のディズニーランドに行って来ました。
自宅建設もチャクチャクと進んでいますね。この写真で写っているのは半地下室の壁の鉄筋でしょうか?写真から判断するに、建物の基礎が半地下室の壁を兼ねているように見えます。贅沢な造りですね。コンクリート工事が終ると、その後の進行は早いですよ、きっと。
ではでは。
Commented by Sprockets at 2009-11-02 06:52 x
LiLiSukeさん
ハロウィン、子供は満喫したようです。
お察しの通り、写真に写っている鉄筋は、半地下室の壁を兼ねた、家の基礎です。コンクリート工事が終わると確かに、もの凄い速さで工事が進行するようです。内装工事の方が時間かかるようです。
来週は、ビルダーとの事前打合せです。
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2009-11-01 07:28 | | Trackback | Comments(2)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31