人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手書き

自転車の練習日記を付けている人も多いでしょう。
私も今まで何年もパソコンで練習ログを付けていました。しかし今年から手書きのノートにしました。
理由はパソコンで保存した記録は実際は見返すことが殆ど無いからです。
私が記録を付ける目的は、練習のやる気を持ち続ける事以外に、ふと何時、どんな時に何をやっていたか?
以前は同じ時期にどのような練習をやっていたか?等、以前の記録を見返して今と対比させる事なのですが、PCに保存した記録は、PCを立ち上げて、フォルダを辿って・・・などちょっと面倒なのです。

手書きのノートだといつでも手軽に見返せるし、手書きには自分の気持ちが書き込める気がしています。
最近はめっきり自分で文字を書く事がありませんが、練習日記は漢字を忘れない為にも良いかも知れません
Commented by サブリーダー at 2009-10-27 20:25 x
Sprocketsさんご無沙汰しております。
お仕事、プライベート共に急がしそうで何よりです。
私も今月は仕事が忙しく休日がなかったり、また一家で風邪を順番にひいており体調も万全ではありませんでした。
ようやくこの2,3日で体調復活したところです。
仕事は今週過ぎればたぶんひと段落すると思うのですが、自転車に良いシーズンは過ぎてしまった感があります。

私は毎日簡単に日記をつけていますが、あまりに漢字が書けなくて情けないです。字も汚いし・・・笑
Commented by Sprockets at 2009-10-28 00:19 x
サブリーダーさん;
こちらこそご無沙汰してます。サブリーダーさんも多忙な毎日のようですね。私も子供共々風邪ひいてしまいました。大した事は無いので自転車には乗り続けています。こちらでもインフルエンザが流行っています。
日記という意味ではブログもたわいも無い事でも書き続けると、良い記録になりますよね。しかし毎日が変化の無いことばかりで、ネタに困ってしまいます。
Commented by moda at 2009-10-28 15:01 x
こんにちは。
アメリカ転勤の話が出て、色々調べているうちにHPに辿り着きました。
結局、棚上げになってます。しかし凄い実力ですね。怪我は不運でしたが回復に向かっているようでなによりです。
年齢も同じなので、活躍は刺激になります。ちょくちょく覗きにきますので
宜しくお願いします。
Commented by Sprockets at 2009-10-28 23:17 x
Modaさん;
コメント有難うございました。アメリカ赴任の予定は東ですか?もし赴任の予定がお決まりになり、何かご質問などあればメールください。少しはお役に立てるかも?です。
怪我はほぼ完治したと思います。痛みも無くなり、来シーズンに向けて練習積んでます。我々の年代は特に自転車やってる人多いですよね。
私も更新怠らないように気をつけます。
Commented by moda at 2009-10-29 15:37 x
行くとすると恐らくLAだと思います。
LA自転車で調べたら、貴殿のLA自転車事情にたどり着いた次第です。
企業の人事は適当なことも多いので、アメリカ話は50/50くらいでしょうかね。
Commented by Sprockets at 2009-10-29 23:27 x
modaさん;
LAは過ごし易い所ですよ。Bike事情も良いですし。
本決まりになると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2009-10-25 08:35 | トレーニング | Trackback | Comments(6)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31