人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese Lunch

今週は遅い夏休み。でも下の子が2ヶ月児なので遠出は出来ないので近場でノンビリです。
今日の目玉は隣町にある”貴重な”Japanese レストランでの昼食です。アメリカにはJapanese Restaurantとカンバンを掲げている店は一杯あるが、日本人のプロのシェフがいる所はこの辺ではすごく貴重なのです。大抵の店は日本食を真似た、”似て非なるもの”で、味も今三つくらい。

今日の店は家内の情報によると味も良いそうで、期待タップリにでかけました。日本なら普通にあるメニューや店がこの辺では普通に無いのです。
Japanese Lunch_e0095029_11131997.jpg
<レストランの前の通り>
私と家内はチラシ寿司を頼み、子供達は寿司セットでした。
Japanese Lunch_e0095029_11142158.jpg
Japanese Lunch_e0095029_11143891.jpg
御値段は高めでしたが、味は満足でした。店の雰囲気も良かったです。子供達も寿司や刺身に満足げでした。
毎週は来れないけど、時々行きたい店の一つになりました。

次に寄ったのは大型DIY店です。ココに来ると何故か嬉しくなり、ついつい歩きすぎてしまいます。ココには家を建てるのに必要な材料、工具類が全部揃っています。(重機は無いが)
Japanese Lunch_e0095029_11183589.jpg
ココに来た目的は芝刈り機の下見とか、ベースメントのフィニッシュに必要な工具類の下見でした。今度の家は、芝刈り機も乗車するタイプが必要になりそうな感じです。
Japanese Lunch_e0095029_11203384.jpg

ベースメントのフィニッシュの工程を解説した本を立ち読みし、どれが良さそうか品定めもしました。作業自体は難しく無さそうですが、ノウハウやら手順にコツがありそうでした。

そして最後に寄ったのは良く行くペイント専門店です。部屋の壁をペイントするのに必要なペンキを買いました。今の家を売りに出すので、一つだけ塗っていない部屋をペイントする為です。明日部屋のペンキ塗りをやる予定。作業は難しくないけど下準備が大変なんです。

帰宅して1時間ローラ台に乗りました。久しぶりのローラ台でした。ケイデンスは100rpm以上。
1時間が少し長く感じられました。
ローラ台と言えば、私の所属するチームのチームメイトの中では、私が冬に1日4時間、ローラ台に乗る練習をした事が今でも”伝説”として語られているそうです。今シーズンも何人かに”この冬は4時間ローラ乗ったのか?今でも伝説として語られているぞ”と言われました。
今年の冬はまた1日4時間ローラ台を目指そうかな。

今日の走行距離:27Km
強度:Level1
586kJ
Commented by LiLiSuke at 2009-09-09 20:34 x
カッコいい芝刈り機ですね。マシンって感じです。
ここはHOMEDEPOTでしょうか。スケールがでかいですね。さすがアメリカ。
Commented by 貧脚一号 at 2009-09-09 21:41 x
確かに、アメリカの日本食レストランって
「日本食を真似た、”似て非なるもの”」
多いですよね。
しかも、料理を作るのは日本人ではなく、
中国人、韓国人ばかり。。。

行かれた店は「アタリ」だったみたいで、
よかったですね~。
Commented by sprockets at 2009-09-10 12:36
LiLiSukeさん;
写真のDIYはLOWE'sです。新しく出来たので下見に行ってきました。Homedepotの方が安い気がしました。それに行き慣れているせいか、Homedepotの方が買い物し易いように感じました。
乗車タイプの芝刈り機買うならJohn Deer社ですよ。黄色と緑の色が好きです。
Commented by sprockets at 2009-09-10 12:40
貧脚1号さん;
おっしゃる通りです。個人的に受け入れられないのがHibachiです。あれを日本食だと思われたくないです。怪しいシェフ??が赤い帽子かぶって、変な事良いながらパフォーマンスするのは見てて楽しいけど、”違うよな~”っていつも思ってしまいます。
行った店は日本人の板前さんがカウンターに居てアタリでした。
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2009-09-09 11:30 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31