人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IT進化の恩恵とデメリット

今日は有給休暇でした。とはいえ、仕事が立込んでいるので、早朝に起きてちょっと仕事してから自転車に乗りました。気持ち良いです。
来週は遅い夏休みを取っていますが、仕事が立込んでいて、電話会議3連発の予定。
メールやTV会議、電話会議などツールの進化は情報伝達に革新的な貢献をしていますが、いつも仕事が横にある感じで、最近ではアメリカ人の同僚も休日でも仕事メール送ってくる始末。休みのときは休みたい、でも状況によってはちょっと仕事しなければならない事も多々あり。なんだかなぁ。

今日は深夜に住宅ローンの書類に電子署名しています。
数年前は紙の山にサインしていましたが、今は電子署名でPC上で出来るようになったんですね。ビックリ。
でもPCでサインは重みが無くて嫌だなぁ。

今日の走行距離:17Km
強度管理:Level1
体重:71.4Kg
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2009-09-04 13:05 | トレーニング | Trackback | Comments(0)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31