人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の家プロジェクト

ここのところ本題の自転車ネタのブログで無くなっていますが、今日も自転車以外のネタです。
クルマを買い換えた後ではありますが、家も買い換える事にしました。
理由は5人家族になった事が一番の理由です。幸い、数年前に比べて住宅価格も下落し、金利も低いので、このメリットを生かす事にしました。但しこれは買う側のメリットで、今の家を売らなければならないので、売る側としては高く売れないデメリットもあります。
数ヶ月前にも真剣に買い替えを検討しましたが、契約までには至らず、欲しい場所を逃してしまい、残念な思いをしました。

そして、今回はとうとう買い替えを決めました。建物のフロアプラン等の細かい選定はこれからですが、土地は決めました。敷地面積は18500スクエアフィート(約520坪)。家庭菜園、子供の遊び場を作れそうです。
私の家プロジェクト_e0095029_13201665.jpg

<造成はこれから>
私の家プロジェクト_e0095029_13275246.jpg

Commented by LiLiSuke at 2009-08-23 20:38 x
おお、あなたの家プロジェクト、始まりましたか!!!
しっかし、敷地面積520坪=約1700㎡=約41m四方・・・日本ではあり得ない広さですね。
どんな家になるのか、楽しみですね。
Commented by Sprockets at 2009-08-24 12:23 x
はい、始まります。丁度レースもオフシーズンなのでタイミング的にはGoodです。自分で手を下せるところはとても限られていますが、ベースメント(地下室)のFinishは自分でやりたいなと思っています。
Commented at 2009-08-24 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LiLiSuke at 2009-08-24 20:52 x
地下室の使用目的が当初からはっきりしているので、計画も具体的で、楽しめますね。サーキットトレーニングができたりして・・・。
Commented by サブリーダー at 2009-08-25 09:39 x
約520坪!
さすがアメリカスケールが違いますね。
日本では考えられない広さです。
残念ですがうちの会社、米国には支店がなかったんだよな~(笑
Commented by Sprockets at 2009-08-25 12:55 x
LiLiSukeさん
私もLiLiSukeさんを見習って自分で出来るところは自分でやってみたいと思います。地下室は勿論、自転車トレーニング場、整備場、そして子供の遊び場です。専門家のLiLisukeさんにアドバイスもらいたい時は、宜しくお願いします
Commented by Sprockets at 2009-08-25 12:58 x
サブリーダーさん;
ではサブリーダーさんが米国支店を開設しましょう!
庭が広く取れるのは良いのですが、芝刈りが大変そうです。
Commented at 2009-08-25 13:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LiLiSuke at 2009-08-25 21:40 x
遠隔地ながら、よろこんで、サポートさせてもらいます。
Commented by もっちん at 2009-08-29 12:11 x
はじめまして!
メリーランドに50年ものの中古物件を買ったばかりのもっちんといいます。
新築ですか〜すごい!内装とか考えるのって、ほんと楽しいですよね。うちはbathroomのデザイン考えるだけでも、大興奮でしたもん。
我が家もbasementの自力finishは考えたのですが、ちょうど子供が産まれる時期で忙しくて断念。業者に頼みました。が、仕上げがかなーりいいかげんだったので、もしかして仕上げは自分でやったほうがきれいにできたかも、なんて思います。
sprocketsさん、basementがんばってください!
Commented by Sprockets at 2009-08-29 14:10 x
もっちんさん;
自分の家を持つのはやはりワクワクですよね。BasementのFnishは自力で頑張って見たいと思います。デッキも付けたいのでベースメントは経費節減の為に自力しか無さそうです。でもレイアウト設計を考えるのも楽しそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by sprockets | 2009-08-23 13:22 | | Trackback | Comments(11)

アメリカ東部、ペンシルベニア州に住んでいます。我が家のファミリースポーツであるサイクリングやRVキャンプの記事がメインです。


by sprockets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31